9月17日、23~28日

(9月17日) ストレス溜まると本当によく喋る。文字で。 ある程度沈黙して我慢すると(というか吐き出す気力がない)、ありとあらゆる感情がとめどなくダムのようにあふれ出る。 今日なんか変なこと思ったんだけどな、って打ってたら思い出した、私は周りの人に…

9月1日

今年、めちゃくちゃ誕生日だって実感ない。 年々歳をとることに実感が湧かなくなっているけど、今年は特に。なんなら「まだ火曜日じゃん……」しか思ってない。 8月は途中から「書かなきゃ」になったからやめた。はてブロは書きたくなかったらやめていい、って…

8月22日~24日

(8月22日、8月23日) 思ったこと、考えたことはあったのに、文字にする気力はどうしてもなかった。悔しい。悔しいという感情が出たのに驚いた。 (8月24日) 仕事が嫌で嫌で仕方ないのに、ノルマが終わる(自分の仕事を消化する)となんとなく満足してしまう。 今…

8月20日、8月21日

(8月20日) 「毎日一行でも何か残さないと」って思っているけど、果たしてこれが何になるのだろう。そんな意味を見出さなくても言葉は出るから不思議だ。 私の発する言葉が石油になればいいのに。そしたら原油を売ってお金がもらえて働かなくて済む。 自分の…

8月17日~8月19日

(8月17日) 何やったか覚えてないな、と思ったけどソシャゲに気狂ってたわ。 (8月18日) 先週の卓を未だに引きずっている。何故かと言われればたぶん、結末にすっきり納得出来ていないからだと思う。終わってしまった事実を変えることは出来ないけれど、あのと…

8月14日~8月16日

(8月14日、15日) 気疲れして寝た。毎日更新を諦めた。 こんなもんだよ人生、全部全部中途半端。 (8月16日) 全てのやる気が消失して、目が覚めてからも布団からは出ないで、更新されないTwitterとスタミナが回復しないソシャゲを行ったり来たりして無の時間を…

8月11日~13日

(8月11日) 新しい世界で交流してきて疲れて寝た。 (8月12日) 1年で2回ほどクソ忙しい日があり、今日はその1回目。クソクソ忙しいし責任の重さが異常だから本当に嫌。疲れ果てて寝た。 (8月13日) 毎日更新って言ってたのにこのザマ。 「量より質だよ」とか言…

8月10日

今日は卓だったんですけど、いや……本当に……とんでもないシナリオが終わった…… 自分の自己肯定感の低さについて考えさせられた。なんでみんな自分がハッピーなだけじゃダメなんだろうな〜〜〜別に良くない?どうして私のこと気にする必要があるんだろう。仮に…

8月9日

今日なんも無さすぎて書くことない。困った。 キーボードが壊れた。にもかかわらず今日はパソコンから書いている、不便。 なぜかスペースキーと「ろ」のキーだけきかなくて、変換とアンダーバーが打てない。IMEの推測だけでどうにか変換しているけど、たぶん…

8月8日

あっっっつい。毎日暑いしか言ってない。 冬のときは毎日寒いって言ってた。 今日のキャンプの目的は「おいしいカレーを食べる」 ハンバーグと卵乗せたら最強でしょ卍って思ってわくわくで作ったけど、本当においしかった。なんで外で食べるご飯ってこんなに…

8月6日、7日

(8月6日) 寝てた!!!!!!!!!!!! (8月7日) 暑い。夏じゃん。 明日キャンプ行こうとしてるのになんか体が重い。やめたいけどやめたくない。パーッと気晴らしするほど、今の自分の生活、全然整ってないし………… ていうか昨日、ご飯も食べずに寝たらしい…

8月5日

一昨日から「お布団にはいってから眠くなるまでは読書の時間」って決めて読んでるんだけど、1ページずつぐらいしか進まなくて爆速で寝てしまう。読了までの平均が6時間ぐらい?らしいんだけど、いつ終わるんだこれ。 今日はなぜかいつもより1時間早く目が覚…

8月4日

中身のある日記を更新するには、帰りの電車でどれだけ文章を書けるかが勝負だということがわかった。最初の4,5日でどうやったら効率よく書けるか模索してる感じは、全く初見のゲームを攻略している感じに似ている。 今日もなんとなく忙しかったけど、無事に…

8月2日、8月3日

(8月2日) 昨日のシャッフル曲コーナー、書き途中でびっくりした。頭全然回ってないじゃん。 今日は結局ほぼ寝ずに、後回しにしていたいろいろをして、家事をしてAPEXをして終了。この2日間えぺしかしとらん。配信したかったなーーーーー (8月3日) 「毎日更新…

8月1日

インスタントな達成感がほしいので、今月は毎日はてブロ更新月間とする。 前回やった昨年11月のやつ読んだけど、なかなかにメンタル低迷しててビビった。もしかしたら今の私も低迷してんのかな。まぁそうじゃなきゃ自分と対話なんてしないか。頭のなかの私、…

7月27日

急に全部嫌になって死にたくなった。 理由がわからなさすぎるのでびっくりする。心当たりが無いわけではないけど、でもなんか、たかがそんなこと?って感じだから時間経過でどうにかするしかない。 鬱になったらリセットする方法はいくつかあるけど、毎回ど…

7月21日、7月25日

(7月21日) 自分アップデート計画、なかなかに順調。 立てた予算をなかなかオーバーしているんだけど、そのぶん納得のいく買い物してるんだし良しとする。だってメガネも靴もこれから何年って使うんだもん。良い物買っていい。 いやーーーこう考えると大人に…

7月14日、7月20日

ひたすらお金について考えていたら頭が痛くなってきた。 夏季賞与をいただいたら、まずやることが奨学金の返済。悲しすぎる。これでボーナスの3分の2は持っていかれるので、残りの数万円で何を買おうか考える。ただ今期は本当に物欲がなくて…………いやあるには…

7月12日

あれ、もう12日か。 タイトルを日付にしてから、タイトルで悩まなくてよくなったから楽。最近、それと同じ原理で仕事用のブラウスも全部白にしようかなって思い始めた。「今日何色着ていこうかな~」って考えるの、楽しいけどめんどくさくなるじゃん? 電車…

7月8日

何個か下書きまとめてくっつけるやつ、今度私もしよう。たぶん3日に1回だけは下書きのままで終わってる。数日経って書き足そうかなとは思うけど、その当時の心境とかほぼ忘れてるから筆が乗らないんだよな。 シニカルナイトプランという曲にドハマりしている…

7月7日

七夕って何か特別なお菓子とかあったっけ、って考えたけど無かった。 フォロワー数が多くてアカウントを消したって話や、それについての意見を見たりしていろいろ考えてたんだけど、すっかり忘れてしまった。思考が零れないまま止めておく術ってないんだろう…

7月1日、7月2日

(7月1日) 人間が変化を受け入れるのに、一年という時間は十分すぎるくらいなんだなって思った。 最初はみんなしていろいろ言ってたくせになぁ。別に手のひらクルーってしてるわけじゃないんだろうけど、まぁ、そんなのはどうでもいいか。 ライブはいつになった…

6月26日~6月30日

(6月26日) 仕事が暇で、やること探しても暇で、昨日は1日ネットサーフィンして終わった。何か新しいことしたいな、という漠然とした気持ちは消えないまま。今日は午前中モンストを消化して、それでも暇なのでブログを書くことにした。 やりたいことはいろい…

6月21日~6月25日

Twitterアカウント論。 結論から言えば、私はアカウントを分けているほうだと思う。 現在片手に収まらないほどのアカウントはあるけれど、「話題をわける」ことが出来ていないのは鍵のかかったアカウントだけだ。あそこは、というより鍵つきのアカウントはフ…

6月17日、6月22日

(6月17日) 久しぶりだな。 ここ最近何をしていたかといえば特筆すべきことはない。ただ単純に文字を書きたいという欲求が他のモンストやら配信やらAPEXに持っていかれただけで、嫌になったとかでは全くない。逆に「書かなきゃ」という義務感がなくスパッと更…

6月1日~6月3日

(6月1日) 久しぶりだ。 ここ最近何かあったといえば特筆すべきことはなくて、敢えていうなら毎日配信と卓とゲームのことで頭がいっぱいで、思考を巡らせる暇がなかったというくらい。 いやそれは嘘、正確にいうなら何か考えてはいたけど、アウトプットするほ…

5月18日~5月22日

(5月18日) アホほど時間ない。アホ。 (5月19日) まさか文字を書けなくなることがストレスになるとは思わなかった。思考はアウトプットして捨てないと、脳のキャパシティがそればかりで埋まってしまう。パソコンのメモリみたいだな。 何日も書かないと、はて…

5月11日~5月14日

(5月11日) 昨日のアクセス解析20超えててびっくりしたし、今月のPVがもう100超えててびっくりした。ライブの記事をTwitterに流したということは、すなわちそれ以前の記事も見せてしまうことになるんだけど、まぁいい。こんな側面見たくなかったならそれは申…

5月10日後半

後半戦だなぁ 28. 名もなき詩 ミスチルもけっこう選曲率高い気がする 良いな 歌が上手い もう何回言ったかわからないが歌が上手い 29. vivi いや懐かしいなぁ これカラオケとかで歌ってなかったっけ 米津さんの曲も合うのよな この「バイバイ」がすごく好き …

5月10日前半

せっかくだからオンラインライブならではみたいなことしようと思って これは端書、感情は沸き起こった瞬間に記録しておいたほうがいいって誰かも言ってた いや嘘、私だけの理論です 書き始めたのは2曲目の終わりから --------------------------------------…