シラフなんかじゃ人を愛せない

いや、無理でしょ!?!?




(もうはじめに言っておきますが、TRPGの話です)




最近環境が整ったので、ありがたいことにTRPGをまたたくさんやらせてもらってるんですけど、RPって難しくない??というお話


なんかねーーー本当に難しいんだよ。


最初の頃は何にも考えてなかったんだけど、ここのところRPってクソクソ大事なんだと気づいてしまった。
一応、毎回シナリオに合わせたPCを作って持っていくんだけど、なんかこう…………自分に無いものは出せないと言いますか…………
おとなしいPCはマジで難しい。そしてすぐ黙りそうになる。
物語に合わせた登場人物、その子なりの行動をしたいんだけど、いかんせん自分の性格が邪魔をして、すぐ自分に似てくるわけで、、




何言いたいのか全然わかんないけど、RPが上手い人は羨ましいなぁ、と思います




そう!それでね!

考えながら喋ったらテンポ悪くなるというか、あんまいい感じの言葉が出てこなくなるから、卓中いつも「私はPC1……PC1になる……」って思い込んでるんだけど、シラフじゃ恥ずかしくなることがあるのよ!



そういうときはお酒を飲みます
例えば誰かを傷つけたり、愛さなきゃならなくなったときね
理性を溶かしてやりたい放題する、怖いわ



ちなみに見学してる分には面白いらしい
私は次の日心に傷を負いかなりの確率で引きずる



逆に私のままで大丈夫なときは飲んでない



いやーーーTRPGクッソ難しいな!?!?

とはいえまだまだやりたいと思っているので、各自お誘いお待ちしております