思ってることとか

 

何か意見を表に出そうと思っても、発する前に頭の中で永遠に議論してしまい、結局その脳内会議に疲れて「まぁいいや」と諦めて何も発さないことが多い。目に映らなければ何も感じなかったということと同義なのに。もったいないよな。

 

 

 

かといって、誰かが発言しているところを見ると「主観でしか語れないのにそんな言い方しないで」となるので難しい。私だって、自分の主張したいことは主観でしかきっと話せない。仮にハンバーグ嫌いって言われたらその人の気持ちなんてわかんないもん。

でも、そういう議論が巻き起こるのは好きかもしれないって思うようになった。理解しあうには殴り合わないとやってけないんだなって、最近思うので。

 

 

 

何かに対して自分で考えたこと・感じたことって絶対に無駄じゃないから、周りの人たちには少しだけ日常生活で考えたことを覗き見させてほしいなって思うんだけど、じゃあ自分にそれ出来るのかって言われるとなかなか出来ない。なんか恥ずかしい………というよりかは、難しいこと考えまくってるって思われるのが嫌なのかもしれない。斜に構えてるっていうか、なんていうかな。だって何も考えないで明るく楽しくいたほうがきっといいでしょ。

まぁ私はそういうの全部死ぬほど考えて考えて考え抜いたうえで、他にめんどくさいこと考えてる人がいたら「いいから私と一緒に遊ぼうよ」って言いたい。

 

 

 

最近感じたことといえば、っていうか今日の話だけど、職変えてから劣等感を感じることが少なくなった。

というのも、そもそも比較相手がいないから。新卒は同期どうしで比べられたり勝手に劣等感感じてたけど、それが全くないから。仮に後輩や先輩と比べられても「そっかぁ」ぐらいにしか思わなくなって、ちょっとだけ楽になった。

仕事なんて出来なくてもいいか、周りの人よりも出来る必要はないや、ぐらいの気持ちで働けるようになったのかもしれないな。もちろん目標とかはあるんだけど、焦ったりする気持ちはどっかにいった。っていうか実際、仕事、苦しくないし!しかも前より全然出来ちゃう!そして出来るから躓かずに済んで、躓かないから苦しくない。

今の仕事は好きでもなければ嫌いでもないけど、出来るから全然やっていける。私にとってはそっちのほうが大切だったらしい。たまに好きになれるときもあるしね。

 

 

 

つい自分語りをしてしまった。

 

 

 

そんなこんなで、明日で転職してから一年が経ちます。

今日みんなに相談したときのぷらいべったーを読んだけど、ひどかったな!これをネタにできるのはもうちょっと先かもしれん!まだちょっと、負った傷は深かったみたいで……いつか全部笑い話に出来たらいいけど一生できなさそうだったよ!

 

 

 

締めの言葉が欲しいのでパクりますね

おつかれさまでした