取り留めのない話

午前中に書いてた文章が消えて萎えてる。
「文章書きたい!」って話だったんだけどな、また今度にしよう。







今日は職場の人と軽く議論して削れてしまった話~



まじで人とやり合うのってMPいるよな。そしてそんなとこにエネルギー使うなら他のことに回したくなるから、だいたいいつも適当に流すことが多い。
だって怒るの……というか相手に反論するのってすごい疲れない?だったらハイハイって適当に流して相手を満足させてあげたほうがいいじゃん。別に私が我慢すればいいだけの話だし。



なんだけど、新しくきた職場の方とはそういう訳にもいかず、まだ入ってきて1ヶ月だというのに、度々論争に発展してしまう。これがまーーーじでキツい。
噂によると前の店舗でも揉め事を起こしたり、何人かその人のせいで辞めていったこともあるらしいんだけど、これが喋ってると理由がよくわかるんだよな…………勢いと圧がとんでもねぇ…………



異動してきた瞬間に、
「○○はどうなってるんだ」
「××はやってないのか」
「今までの私はこうだった」
「そういう仕事のしかたはしてきてないから分からない」
って怒涛の如く捲し立てられて、今ちょっとだけ疲れてる。わ、ただの愚痴になってる!ごめん!



そんで私が疲れてるだけならまだいいんだけど、前からいるバイトの子が、その人のせいでストレスかかりまくっててウオ~~~という感じ。なかなか上手くいかないよな。





人間関係というか、社会で?現世で?生きてくのってほんと難しい。
逃げたり突っぱねたり出来れば全部楽かもしんないけど、そういう訳にもいかないことのほうが世の中には多くて、ふむ( ˙ᵕ˙ )





攻略難易度高い人って一定数いると思うんだけど、別にその人だって悪ってわけではないんだよな。
ん~~~言葉で伝えるのが難しい…………ただもっと上手いコミュニケーションのとり方とか、人との距離の詰めかた、柔軟な仕事のしかた、そういう視点が”無いだけ”であって、その人自体は別に悪いわけじゃない。と思う。
私も想像力は乏しいし視野も狭いほうだし人のことは全く言えないから、常に相手のこと考えながら喋んないとな~とは思ってるんだけど…………うわーーー言いたいこともわかんなくなってくる!



とにかく、人と論争するのは疲れるけど、だからって常に諦める体勢になってはいけなくて、ちゃんと自分で意思表示して、仕事が円滑にまわせるようになりたいよねって話!
ん?てことは要は私の力不足だな?クソ~~~もっと相手の勢いを上手にいなせるようになりたいし、疑問に思ったところを即座についていけるようになりたいし、相手を負かすような言い方したくねぇ~~~







そして全然関係ないんだけど、いま行った歯医者の受付のお姉さんが感じ悪すぎてイラッとしてしまった、これはきっと心が狭くなってる証拠!
おいしいもん食べよう( 'ч' )