応援してる人の話

なんで昨日と一昨日は脳内が静かだったのかわかった。





本読んでないからだ!!!!!!!!!!!!!!!それだ!!!!!!!!!!!!!!!だって日曜はマンガ読んだらすぐ書いてたもん!!!!!!!!!!!!!!





はぁーーー解決。よかった。そういうことね。

たしかに平日入ってから疲れちゃって、通勤もウトウトしてたし音楽聞いてぼーっとしてたわ。プリズムと一雫とVS、3曲延々とループして良さを噛み締めてた。そうだったわ。



今日ふいにダッシュボード開いたらフォロワーのブログが更新されていて(厳密にいうと今はフォロワーじゃないからそう呼ぶのもおかしいのか?)、ついでにはてブロのトップに出ていたおすすめ記事も何個か読んで、読んだらまた書きたい欲がふつふつ湧いてきた。ちょっと安心。また飽きっぽい私が「もう書くの飽きたわ!なんかモチベ続かなくね?」って言ってるのかと思った。まぁ、たしかに言いたいことはそんなに無くなってるけどさ。





あ、そうそれでね、ブログ読んで思ったんだけど、私あんまりタラチオさんのこと話したことないんだなーって思って!なので今日はタラチオさんの話。長いよ。











初めてイベントに行ったのが、たぶん3年前ぐらい?のタラバ上野。こうして明言してしまうと私もまだまだ新参者なんだよな。長く推してますとかそんなハッキリ言えるほどではない。まぁそんな話はどうでもいい。大事なのはいつからなんじゃなくて、今どれだけ応援できてるかどうかだもん。



それから初めて"ライブ"に行ったのが2017年3月。何も知らないまま福岡に弾丸で行くなんて、気の狂い方がおかしい。よく行ったな。



当時はまだライブ自体が少なかったから(この前は2015年9月のタラチオがうるさいバンドしかないと思ってるんだけど、誰かわかる人いたら教えて)、生の歌ってやつがどうしても聴きたくて行った。あの時はあの時ですごかった。





その後、私は社会人になり、自由にお金を使えるようになり、タラチオさんが生で歌うところを見たくてイベントに行くようになる。





タラチオさんが連れてきてくれたものって本当にたくさんある。私はまさかこの目でcleaneroやthatさんとか歌い手の人のライブを見ることになるとは思わなかったし、2回も超パーティーに行くとは思わなかったし、香川とか郡山も行こうなんて思わなかったはず。話が飛躍しすぎてるかもしれないけど、今の私がいるのはタラチオさんの活動のおかげだとすら思う。絶えず面白いものを持ってくるタラチオさんって、やっぱりすごい。いろんな新しい世界を見せてくれる。



信者だとか頭お花畑だとか思われるけど、なんかそれでもいいっていうかな、別に、嫌になったら勝手に応援するのやめるだけだから…………わざわざとやかく言う必要、まったく無いし言われたところで迷惑しか無い。あれ?何の話?







まぁそんなこんなで、タラチオさんいつもありがとう、という話でした。
書いたら一瞬で寝たのでまたしても朝更新。