成長する話

久しぶりにしっかりと落ち込んで、何も言葉が出ない。どうすればよかったんだろう。 どうしたらなりたい自分になれたんだろう。





今日は社内の公募選考の試験日だった。
あんまり詳しく言えないけど、入社歴とか一切関係なく応募できる仕事で、私はそれがやりたくて入社したようなものだった。そのチャンスは一年に一回しかやってこないから、もはや今日が一年で一番大切な仕事の日だと言ってもいい。





まぁ結果として惨敗したというか、なんというか…………な…………
もっとやれたんじゃないかとか、後悔とか、そういうものさえも何も無い。ただ空を掴んだような、手応えも全くない、そんな感じ。
けど絶対落ちたとも言い難くて(言いたくないのもあるけど)、よくわからん。自分が「これでいい」と思ったものが上の人にどう映るかはわからない。
ちゃんと出し切れてたかなぁ。頑張れたかなぁ。やれてるといいけどなぁ。







人生の目標として「誰かから憧れられるような存在になりたい」って思い続けていて、それは幾度となく形を変えて何かしらの目標になって、それを実現できるように見苦しくバタバタしてるんだけど、まじで難しい。
いやほんとふざけんなよ!いつもいつも成長したいって思ったら、そこら中からでっかい壁が出てきて乗り越えてみろって言ってくるのさぁ!なんなんだよ!苦労せずにレベルアップさせてくれよ!





かといって諦めたくない、だって私はカッコよくなりたい。私が「かっこいい……!」って目をキラキラさせて思った人に私もなりたい。キラキラの眼差しを向けられてみたい!!!!
だけどやっぱ石ころは磨いても石ころだし、挫けるときのほうが多い。今はそれ。いや~~~もう~~~同じ試験受けた人みんなすごかったな…………なんであれに私はなれないんだろうな…………悲しい。







悔やんでもしょうがないんだけどご飯があんまり進まなくて、とりあえず明日も仕事頑張るしかない、生きるか~









ついったーだと言いにくいネガティブとか真面目な話をはてブロで言う癖、ある。









2012sparkという曲が最強にカッコよくなれる曲だからみんな聞いてくれよな!