いい人の話

「『あなたにはもっといい人がいる』っていうのは、あなたの隣にいられなくなってしまった自分への言い訳でしかないんだよ。そしてそれを許してしまうから、あなたはやっぱりいい人なんだよ。本当はそういうことじゃないのにね。」





ふとLemonを聞いて思い出したこのフレーズ、どこで出てきたんだろうな。





最近、忙しくなった。
特に仕事や生活の環境があったというわけではないけど、思考に避ける脳のキャパが足りないというか、なんというか…………気づいたら一週間が過ぎ去るのが早い。えっ書いて気づいたけど9月も半分以上経ったの?嘘じゃない?





思考を止めるっていうのは成長しないことと同じなのにな!!!!いやもう~~~忙しいのを理由にするなよバカタレが!!!!お前が怠惰なだけだわ!!!!





ということで、1つの記事に出来るほどまとまった話のネタがないから以下箇条書き。





・ありがたいことにいろんな人とモンハンさせてもらっている。いつもありがとう。タラチオさん繋がりで会った人、鍋での知り合い、イカ部、それより前からの知り合い、そしてろくじ。みんな変わらずに遊んでくれて嬉しいって思うと同時に、この人脈ってある意味財産だから大切にしなきゃなって思う。



・どうしても職場の人が苦手で、どうしたらやり過ごせるのかずっと考えている。大人になって我慢すればいいだけの話なんだけど、ときどき耐えきれずに表面に出てしまう。大人気ない。これを我慢して、のらりくらり躱していくのが大人になるっていうことなんだろうな。とはいえ我慢しているぶんだけ不満は募るし、人の悪口も言いたくないからそっと溜め込んでしまう負の連鎖。でも嫌いなもんは嫌いだよ!ばーか!



・言いたいこと言い合えるような人間関係ってだいぶ難しい。お互いがちゃんと好きで信頼し合えないとそうそう出来ん。これを言っても私のこと嫌いにならない、っていう自信がないとなかなかなぁ。真剣に言葉をぶつけてくる人たち、何を思って容赦なく放ってくるのだろう。離れたり嫌われたりするのが怖くないのだろうか。傷ついたりとか嫌な気持ちになるとか考えないのだろうか。そんなにバカに見え…………いや見えるし実際バカだー!



・1ヶ月近くブログを更新し始めて思ったけど、私はどうやらアウトプットが好きだ。自分の思ったこととか感じたことを文章にするのが好きだ。読書感想文とか嫌いだったんだけどな、と思ったけどあれは”正解”を求めてくるから嫌いだったんだろうな。
今は人におすすめされたものの感想とか直接言うようにしている。みんなも創ったものの感想とか欲しかったら言ってね、わりと真剣に向き合うので。拙い文だけど、発信するだけで楽しいということは大事なことかもしれん。










まだいっぱいあるけどここまでにしよ!
明日仕事、嫌だな~~~~~!