日々の話

1週間以上ブログを更新しないとなんか不安になる。

こうして飽きてまた終わらせてしまうのかな、とか。せっかく継続しているのにもったいないな、とか。ちなみに下書きは2個生まれてるんだけど、どれも公開できるようなものではなかった。公開されている記事と下書きの割合はだいたい2:1ぐらいなので、3つ書いたら1つボツが生まれている。

 

 

 

 

 

今日はいつもの取り留めのない話。

これが一番楽で生みやすく、時間がかからないからすぐやる…………本当は1つの話をいっぱいしたいけど、時間がかかるので出来ない。かなしい。

 

 

 

 

 

・今週は過眠週間だと思っていたんだけど、昨日は月曜からやりたいことがパッパと出来てハッピー……と思いきゃ今日は怠惰 で、4時間以上も横になってソシャゲやったり虚無を過ごしてしまった。結局プラマイゼロ。ソシャゲは頭使わないしスキマ時間にちょいちょい出来るから楽。テレビもいらないしコントローラーも使わないし、横になってポンポンとタップするだけでなんか達成感が得られるからずるい。現代にソシャゲが流行るのもわかるな~と思いながら、疲れた頭でトロのパズルとモンストとドラガリシャニマスを並行して回した。

 

 

 

 

 

・集中したりやりたいことがあると寝食を忘れてしまうのだけど、最近それが顕著に出てて全然ご飯食べない。なんと今週から昼休憩を16時頃に取るようになってしまった。朝もサンドイッチ1つで簡単に済ませてるし、良くないのかな~~~と思いつつも、なかなか休む気になれない。これがちゃんと休憩時間の決まってる職場だったらいいんだろうけど、いかんせんワンオペなのでいつ休んでもいいから困る。

「お昼、一口サイズのパンにしたら食べながら仕事出来るか」とぼやいたら職場の子に怒られた。そりゃそうだ。でもちょっとしばらくは無理かな………

 

 

 

 

 

・「成功ってなんだろうね」という一節をインターネットで見てから情緒が安定しない。今日一日ずっとそれ見てから考えちゃってて、こうして夜もなんだか寝たくない。

いやほんと、成功ってなに……?どの地点をもってして成功っていうの?そもそも「成功」とはどういう意味を指しているの?世間的に?それとも主観的に?

これをぐるぐる考えたせいでお腹は痛くなるし胸がギューッとなってやっぱり今日はダメな日、成功なんてわかんない、というのが今の結論。

 

 

 

 

 

・仕事が忙しくなったり、いろいろが重なって、みんなと疎遠になりそうで少し不安。もし、もしもの話だけど、勝手に新しいところに飛び立って帰ってきたら、もう誰もいないんじゃないかって思う。だけどそれは当たり前なので、仕方がない。みんなを繋ぎ止めるだけの魅力が私に無かったということだもの。

 

「仲間はずれにされてたまるか。私が、走り抜いて行くんだよ。」

 

本当にこれに尽きるので、頑張らなくちゃな。