ランダム再生の話

曲をランダム再生してどうちゃらってやつ、面白そうだからやってみる。しかし全部KANA−BOONでお送りします。帰りの電車だから5曲ぐらいかな。

 

 

 

 

 

1. グッドバイ

KANA−BOONは疾走感のある曲が好きなんだけど、そういう系以外だとこれが一番好き。

一番Aメロのパッパッっていうやつがいい、サヨナラじゃなくてグッバイって言うの、そんなの、本当はサヨナラなんだろうな…………

泣いてるときに君の前じゃなくてよかった、っていうのが切なすぎてグサッとなった。いつものように抱きよせられたらサヨナラ出来ないもんね。わかるよ。

間奏のギター、良

 

 

 

 

 

2. スコールスコール

雨だ。雨だな。

悲しいときに聞くとほんとに暗くなる。あれ、このフレーズさっきの曲でも聞いたな。

全て消し去って、無かったことにしてっていうのは本当にそうで、辛いことに直面したら全部無かったことに……したくなるよね……せめて涙を隠して、全部どしゃ降りの雨に流す

幸せ奪うなら不幸も連れてって、なんてそんなこと言うのかKANA−BOON。

 

 

 

 

 

 

3. ターミナル

うお!まじか~~~これ好き

「急行に乗ればいいってわけじゃないんだな、各停を乗り継いで向かうのさ」っていうフレーズにちょっと励まされてる。

サビの「もう一回、挑戦だ、ゴールまで、」とか「降りたいが、逃げたいが、まだダメだ」とか、何かに立ち向かうときに必ず聞きたくなる。一人でスタート切りたいときはなんとなくターミナル。今ちょうどいいのかも。

夢をみよう、そうね

 

 

 

 

 

4. 夜をこえて

あんま聞いてないな……TIMEはフルドライブとターミナルばっかり。

とか思ったら「孤独が傍にいてね」って言い出して急に興味出てきたわ。この人、一人なのかな。わかるのかこの気持ちが?夜をこえたらわかるってこと?でもなんとなく夜明けの音がする。色……薄いクリーム色みたいな感じだな。エッ捕まえた君の気持ち!?あっそういうこと、問いかけてんのか

うお  急に曲調明るくなった  夜明けた  歌詞が急にファンタジー

 

 

 

 

 

5. MUSiC

あっ知ってる。みゅーじっく!、ってやつ。

これもあんまり聞いてないな。そうそう、KANA−BOONは音がパステルだから好きなのよね。このギターはさくら色。

聞きたくないことは聞こえないようにしてあげるよ、とか言う…………

(乗り換えでスマホ触れなかったからめちゃ短い) 

 

 

 

 

 

6. ラストナンバー

あーーー好き、メロディがまず好きなんだよねこれ

しかもサビ前のギターとドラムが最高、そしてここ!2番!ふふ  いいんだよねここ

ハマってない、って連呼するのも大好きなんだ、だってハマってないし、いつの間にか虜になっていただなんて認めたくないときだってあるじゃん、え、ない?

とにかく「うるせー!」ってときに聞きたくなる曲。これ大音量

 

 

 

 

 

7.  生きてゆく

あ~~~これか~~~やっぱりTIME聞き込めてないな。

最後に君に一目会いたかったな、っていうのはずるい。なんかこういう曲多くない?こんなんだったっけ。それぞれ旅路が違っても頑張ろうねってやつが多い気がする。だから好きなのか?

僕は憧れと生きてゆく…………うわーーーこの曲ずるい!ばか!置いてくな!君をあの日のままにするなよ…………私これ歌われたら怒りそう。

 

 

 

 

 

8. ウォーリーヒーロー

そうそう、KANA−BOONはこれでいてほしい。ポップなロックでいてほしいの。疾走していてほしい。

これ、SNSの曲なんだよね。どういうのか忘れたけどインターネットに取り込まれるみたいな、そんな話。そのタイムラインにとっくに飲み込まれてる人間なんてめっちゃ多いと思ってるけど、それはもしかしたら私がそういう人間だからなのかもな。

 

 

 

 

 

9. 白夜

DOPPELのときってちょっと尖ってるよね。

この曲は「だいたいこれは黒い魔法」「誰か救ってよ」の2つでやられた。死にたくても死ねないこと、辛くても誰も助けてくれやしないこと、「誰もわかってくれない 」って叫び出す曲をKANA−BOONも歌うのよね。私はそれも好き。

 

 

 

 

 

10. ディストラクションビートミュージック

うきうき曲だ!私の中では頭カラッポにできる曲。カラッポにしすぎて言葉全然出てこん!なんにもなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

もう読み返したら誤字脱字も話の散らかり具合もキリがないからこのまま放流。

ポルノも今度やろう。