10月15日

 

眠い。いま朝の9時だけど寝たのは2時過ぎてたし起きたのは8時。やっぱり6時間~7時間は寝たい、って考えると0時頃にはもうお布団じゃないとだめだな。え、何も出来なくない?

 

 

 

家に帰ってくるのがだいたい20時頃なんだけど、そっからご飯食べてお風呂入ったりしたら普通に2時間弱は使う、いや、う~~~ん、やっぱ1時にお布団にする?でも入眠にだいたい30分は欲しいし1時越えてから寝ると日中のパフォーマンスガタ落ちするんだよなぁ。ええーーーやだ!仕事中心の生活になっちゃうじゃん!そんなのいや!

 

 

 

もっとテキパキ動けって話なんだろうけどさ…………人として真っ当な生活を送ることと、インターネットやゲームでわくわくしながら生きること、両立しなくないか??みんなどうやって生きてんの…………フォロワー、すごいな…………

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

仕事が終わった。マジで秒で一日が過ぎた。

先週からお昼の時間にちゃんとご飯を食べなくなった話は既にしたんだけど、今日はなんと丸々抜いてしまった。これはヤバい。

何がヤバいって栄養とか忙しいとかそういう話じゃない。私が「休憩を取らずに働いてしまっている」という雰囲気がよくない。

 

 

 

だって"取れない"わけじゃないんだよ。仕事に没頭しすぎて自ら"取ってない"からダメ。 こういうワーカホリック的考えは確実に周りに影響を及ぼしてしまうわけで、私が進んで休まないと周りも休みにくい。いや~~~まじでちょっと考えんといけないな~~~と思いつつ、明日は没頭してもいいようにお昼をウィダーに変えたりしそう。お前はバカか?

 

 

 

こんだけわかってても実行しないのは頭が悪すぎるから明日はちゃんとする。から今日ここに書いとく。明日この話が出なかったらダメな奴と罵ってほしい。

今日は「ちょっと課題がいいとこまで進みそうで~」と言い訳したら、「小説家は筆が乗っても食事を疎かにはしないって言ってました」と職場の子に言われた。はい。すみませんでした。

 

 

 

 

 

今日はご高齢のおばあちゃんとゆっくり話す機会があったのだけれど、話しながら祖母のことを思い出した。まだ元気だけど、もう長くないような気もする。そういうことはなんとなくわかってしまう。

 

 

 

「親戚が亡くなる話とかが多くなるとアラサーだなって実感しますね」と言われた。たしかにそうかもしれない。テレビでも知ってる人が亡くなるようになったし、人間の死はそう珍しくなくなってしまった。なんだかそわそわしていったお寺も火葬場も今じゃただの場所でしかなく、お焼香だって、隣の人を真似しなくてもよくなった。歳をとったな。

 

 

 

 

 

話は変わるけど、帰ってもタスクが積まれてるので毎日何かに追われている。全部自らが言い出したことで全部やりたいことだから全く辛さは感じないのだけど、単純にキャパシティが足りなくてもどかしさを感じる。もっと上手く出来たらいいのに。そして夜ご飯さえも忘れるのでほんといい加減にしてほしい。あーーー分裂したい!

ちなみに今はこの生活にどうやってゲームをねじ込めばいいのか必死に考えてる。やっぱ睡眠?睡眠削りたいけどうーーーーーん!難しい!

 

 

 

 

 

時間は有限なので、私が要領よくなるまではどこかを削るしかない。欲張りもほどほどにしなね自分。