10月17日

寒い。本当にお布団から出たくなかった。いつまでもあの温もりと昼過ぎまでゴロゴロしたかったんだけどそうもいかず、ギリギリの電車に慌てて駆け込んだ。いや働くのめんどくさ。誰か代わりにやってくれないかな。

 

 

 

毎回行き帰りの電車でこの日記をつけてるわけだけど、書けるようなネタは家に帰ってからポンポン出るわけで、なんかもったいない気もする。かといって家にいる間は他のことしてるからブログに割く時間はない。

昨日は久しぶりにオンラインでゲームせずの作業通話をしていたけど、私こんなに喋るの下手だったっけ、っていうぐらいコミュニケーションが取れなかった。いや今思い出してもテンション下がる。あんな難しかったっけ通話って。

いや本当にヘコんだ。普通にボロボロ泣いた。周りに申し訳ないからちゃんとしなきゃ。そんなんでも寝て起きたらわりとスッキリしてるから最低。

 

 

 

昨日はおうどんとか言ってたらめんつゆを切らしていたのでチーズオムレツを作った。今日の卵こそかき玉うどん。ちゃんとめんつゆ買うの忘れないようにしよ。あとシャンプーとリンスと……他にもなにか買わないといけなかったけど忘れた。なんだっけ。

 

 

 

いや今日ほんとに働きたくねーーー!!

人類はやっぱり冬眠するべき。冬に動くもんじゃない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

仕事が終わった。

いや今日めっちゃイライラしたな~~~!パートのおばさん、どうして上から目線でものを言ってくるのだろう。めっちゃイラッとしてしまった。私が初めてぶち当たった事案に、「前に経験あるんで知ってましたよ」だなんてそんな、わざわざ言わなくてもいいっての!でも忙しくなかったから良し。許します。

そしてお昼の時間は自分で決めて自ら進んで取ろうとしたのに、ちょうど混んだから半分しか食べられなかった。どんまい。

 

 

 

バイトで気の強そうなハキハキした女の子がいて、私はなんとなくいい印象じゃなかったんだけど、今日はじめて話しかけてみたらめっちゃいい子だった。「前髪切りましたか?」って聞いたら「そうなんです!誰も気づいてくれなかったんです!嬉しい!」ってニコニコしながら言ってくれて、印象がガラッと変わった。今まで偏見でよくない子って決めつけちゃってて、なんか申し訳なかったな。

 

 

 

話してみたら第一印象と違う人って結構いる。最初は苦手だな~って思ってても、話してみたら「あれ?良いとこもあるじゃん」って思うし、自分の決めつけでなんとなく避けてしまったり、嫌いになったりするのはすごくもったいないなって最近実感している。人間も食わず嫌いがあるんだよな。関わりもしないで「嫌い」って決めつけるのははよくない。いやもちろん嫌いだって明確な理由ができれば遠慮なく視界から消えてもらいますが、理由もないのに嫌うのはちょっと違うと思う。

 

 

 

これから新しい仕事でいっぱい苦手な人種(いわゆるパンピ)と関わる機会が増えるんだけど、そういうのとも、ちゃんと、コミュニケーション取らないとな。

いやでも体力使う~~~!!ぶっちゃけしんどい!!「研修初日は不安だと思うんで、行き帰りみんなで一緒に行きましょう✨」とかそんなの大丈夫だよ~~~現地集合現地解散でいいよ~~~移動時間は本読むか音楽聞くかしてゆっくり過ごしたいよ…………

 

 

 

今日は帰りも寒かった。普段は絶対使いもしない片栗粉を今日のおうどん用に買ったし、シャンプーも新しいの買ったし、お風呂ためてゆっくり湯船つかろうかな。またゲームできないんじゃない?いや、頑張ります。