10月18日

朝起きて思うこと、眠いか寒いかの2択しかない。今日は飲みに行くから気合い入れて支度しなきゃいけなかったんだけど寒さには勝てない。この頃ずっとギリギリの電車だからそろそろちゃんとしないと遅刻する。やばいな。

 

 

 

なんとなくスーサイドパレヱドを聞きたくなったのでNico Boxを開いた。この曲2年前なんだね。世代でバレるボカロ系ビンゴをこの前見たけど最近の曲は全然知らなかったので、私も老害になってしまったと実感した。今度のランダム再生はボカロでやりたいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

仕事終わった。今日は飲みに出るので慌てて電車に飛び乗った。

別に急がなくても大丈夫なはずなのに、早く帰りたい気持ちが大きすぎてすごい急いでしまった。ミスしてないか怖すぎる。仕事全部放り投げてきたので月曜日早く出勤したいけど、行ける気がしない。いや頑張れよ。

今日はお昼食べたけど、変な時間に小さいパンをつまんだだけ。時間は気にしてたのに(これ終わったらにしよ……)と思ってたらそのまま混んでお昼時間終了。夕方にこのまま抜くか無理やり食べるか悩んで「あー!仕事!いやでもご飯!仕事!ウウウウ」と意味のわからない奇声を上げ15分くらい休憩。わかってる…………わかってるんだよ改善しなきゃいけないの…………でもお昼をとったり休憩をとる優先順位が私のなかでものすごく低い。困った。

 

 

 

飲みに行くのはめちゃくちゃ楽しみなのに、お家に帰ったら仕事もしたいし、もう~~~本当に仕事に頭支配されてきた。別にやりたいことだから苦じゃないんだけど、今までの趣味の時間を削らなきゃいけないのが嫌。欲張りか?今までのようにゲームはしたい。っていうかやりたいことは全部したい、出来ないことだってそりゃあるけど、出来そうなことなら全部したい。 

 

 

 

「出来ないって言うのは、やってみてから言えばいいと思うんだけどな」って尊敬してる人に言われたことがある。なにかに取り組もうとする度に思い出して、立ち止まろうとする私を押してくれる魔法の言葉だったりする。ちなみにこの魔法の言葉シリーズ、いっぱいあるからいつか話したい。あ~なんか、好きな人の話もしたいな。まぁとにかく、やれない出来ない何もないって嘆くのは、持ってるもん全部出し切ってから言いたいという話。あくまで私は、だけど。

 

 

 

最近いいことばかり続いてるから、いつか急降下しそうで不安だ。石が坂を転がり落ちるようにめちゃくちゃ嫌なことや傷つくことがありそうな気がしてならない。贅沢な悩みだ。こんな悩みを持ってしまうんだから本当に下り坂になっても仕方ない。人生プラマイゼロっていうからさ、でももうちょっとプラスのままでいてほしいと、思ってる。

 

 

 

よ~~~し今から飲みに行くぞ!わくわく!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本当はここで投稿する予定だったけど、電車の時間が長いので書く。

いや充実な時間を過ごした飲みだった。やっぱすごい人だ。私はちゃんとコミュニケーション取れてたかな、どうだろう。いやていうか新宿人多すぎるね!?さすが華金。私も例に漏れずいい夜を過ごしました。

 

 

 

私やっぱりコミュニケーション下手だな~~~悔しくて悲しい。もっとしっかりしなきゃダメだ。そしてこういうのは場数踏んでかなきゃ成長しない、失敗しても訓練積まなきゃ。

今日のフィードバックだけ、文字に起こして整理して書き出そ。人は忘れちゃうから残す、これ大事。

・相手をフォローするような一言を言うとよい

・やっぱり質問が大事、相手の話を引き出すような問いかけをする

・うまい相槌の仕方を考える

・聞こうって思うと全然喋れなくなる

 

 

 

うーーーーーーーーーーーーん  難しいな  難しいわ  でも今後のヒントもらえてすごくよかった  楽しかった

 

 

 

お酒飲んだし眠い。電車座れたから寝よう。