10月25日

体調崩すとマジで何も出来ん。ゴミ……

 

 

 

一昨日の研修初日から熱っぽかったのを無視して全行程を気合いで乗り切ったんだけど、昨日あまりにヤバすぎて家帰って熱測ったら41℃とかでさすがにびっくりした。アホかよ。

「懇親会行ったし2日目体調不良とかで休みたくない……こいつ昨日調子乗ったって絶対思われたくない……ていうか名古屋まできて研修休むとかバカすぎる……」って気持ちだったので、本当に根性だけで昨日の研修を終えたんだけど、昨日は水分摂っただけで胃が異常な痛さになったし固形物食べようとしたら吐きそうになったしお腹はずっと壊れっぱなしだし冷や汗は止まらないしでとにかく疲れた。

今日も休みたかったな~と思いつつ、ありとあらゆる栄養剤と薬を買い込んで出勤。熱は昨日よりはないけど、でも下がってないし帰りたい。いや~~~休みてぇ~~~!!!!

代わりに誰かやっといてくれないかなって感じだけどそうもいかず、かといっていつもみたいに働くのは無理なので、今日はいかに省エネで過ごすか考えてる。とりあえず立つとフラフラするから極力座る。帰っていいか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

仕事が終わった。私の思いが通じたのか、過去一のレベルで暇だった。

 

 

 

にも関わらず体調は忙しく、頻繁にトイレに駆け込みまくった。高熱の次は胃腸ですか。いい加減にしてくれませんか。人に薬出してる場合じゃなかった。

胃薬・解熱剤・栄養剤と買ったらすごく高くついたんだけど、結局病院受診したらあまり変わらないし、行く時間ないんだったら市販で処方組み立てしたほうがいいよなぁって思う。まぁだいぶ量も買ったし、日数で考えたらこっちのほうが安いんかな。

 

 

 

こんなに体調悪いのも久しぶりで、いつもだったら少しの体調不良は気合いで押し切って遊びに行ってしまうんだけど、今回ばかりはそうもいかないので大阪前乗りを諦めた。

会う人みんなに謝罪の連絡を入れたらなんとびっくり、心配してくれた。申し訳なさがすごい。体調管理の大事さを痛感した。

歳を取れば無茶も出来なくなるっていうの、本当に現実として受け入れないとまずい。確実に同世代よりはバカやってるのでな。

 

 

 

それより昨日から全然食べられてない。今日も固形物を胃が受けつけず、朝からゼリー飲料2つしか飲んでない。1日に必要なカロリーは1500~2000kcalだと言われているけれど、2日間合わせても1000kcal摂ってるか怪しい。そろそろしょっぱい物が食べたい。肉も食べたい。いやでも……無理だな……吐きそう……

 

 

 

とりあえず明日は丸1日休みにしたから休養するぞ。