10月29日

天気が悪いと電車は遅延しがちだし、私も遅延しがち。よくスーパーとかで「雨の日特価!」みたいなのやってるけど、そういうので雨の日は一時間遅く出勤とか、一時間早く退勤とかにならないかな。って今日も働きたくないのをうだうだ嘆きながらギリギリの電車に乗った。

 

 

 

パン屋さんの前を通ったら焼きたてパンの匂いが素敵すぎて立ち止まるところだった。ほかほかの焼きたてパン、食べたい。朝早起きしたら食べられるんですけどね……たぶん無理ですので……おうちに焼きたてパン配達制度があったらいいのに。

 

 

 

現実世界に生きるのがちょっと大変な時期なので、最近「こうあったらいいのに」と思うことが多すぎる。週休は3日制がいいとか、移動は魔法のじゅうたんがいいとか、指パッチンだけで白髪ロングの美少女になりたいとか、とかとか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

仕事終わったけど続き書かなかったので放流