11月7日

終わった。今は帰りの新幹線。

はぁーーーーーまずは2日間研修お疲れ自分!もうしばらく名古屋にも来ないからお土産いっぱい買ってしまった。ご飯も念願のきしめんにした。周りの陽キャたち、飲みに誘ってくれるくらいには仲良くなったんだけど、今日は断って帰ってきてしまった。だって明日仕事だし。これから東京帰るし。

 

 

 

振り返ると充実した2日間を送ったな。前回苦しいしんどいって言ってたの、本当に体調不良説ある。まぁそれも元を正せば研修のストレスですが。

「結局胃炎だったわ」って前回一緒だった子に言ったら『ええ~大丈夫!?ストレス感じた…?』って返されたけど、いやそんなんストレスだったって言えるわけないでしょ!

今回はだいぶ緊張しなかったので、本当にのびのび出来た。やっぱり自由に話すのは楽しいな。他の陽キャともだいぶ馴染んできたし、ようやく私のコミュニケーション発揮できた感じ。これが最初から出来ればいいんだけど、なかなかね~~~つい猫かぶっちゃうんだよな。私が自由マンになると引いてしまう人も、中にはいるし。

 

 

 

今日は「ちこさんが一人で喋ってるとテンポが良すぎるから、こっちが話さなくてもいいかなってなる」って言われた。

なるほどね!?そういう捉え方もあるんだってびっくりした。いやなんだろう、そうか…………そうなんだね…………その視点は無かったわ。いつも一人喋りになってしまいそうなとき、話のオチをさっさとつけるか、質問で繋げて話題変えながら話すかっていう2択で迷ってたんだけど、相手に話すターンを作ってあげるっていうことも出来たんだな。

これが今日一番の気づきで、あと他にも結構いい収穫を得られたので研修はいい感じに終われた。やっぱりこの仕事携われるようになれてよかったと思うし、こんなに陽キャ嫌だって言ってても来年もチャンスがきたら手上げしそうだなって思った。バカなんじゃないの。

 

 

 

唯一嫌なことがあるするならば、明日仕事だということ。いやほんとさぁ~~~!バカなんじゃないの?帰りが0時近いんですが。あーーーめんどくさ!昨日も言ったけど頑張りたいからっていっぱい働きたいわけじゃないの!

 

 

 

明日は留守にしていたぶんの仕事がたくさんあるらしい。いっちょパパっと片づけてやりましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんか今日短いな、もっと話のネタストックしてたんだけどな、って思ってたの思い出したわ。いや他愛もない取り留めもない話ですが。

 

 

 

昨日から引き続き嵐聞いてるんだけど、恋愛系でLove so sweetが好きだって話はちょっと違うような気がしてきた。いや好きなんだけどね。中身でいったらLove Rainbowも好きだ。「明日も  ずっとその先も  君といたいだけ」とか「君が僕を強くさせるよ」とか。ほんっっっとにそれ……同意しかない。恋愛嵐の二大巨頭はこれなんでぜひ聞いてください。

 

 

 

あと卓が決まったんだけど、だいぶ楽しみ。いやだいぶなんて嘘、すごく楽しみ。

やれるメンツもあるんだけど、感情移入しやすいシナリオっていうかな。久しぶりにゴリゴリにPCになって感情ぶつけられる気がする~~~!今セーブしてる卓もかなり入れ込んでるから怖いんだけど、大丈夫かな。なんとかなるか。

PCは作り込んだぶんだけ入り込めて抜けなくなるということが分かったので、今から設定ちゃんと練っておこう。いつも二次元でモデルを用意するんだけど今回はどうしよう、あーわくわくしてきた!なぁどうする俺!

 

 

 

俺で思い出したけど、今日研修で『男がいないから(厳しい)よねぇ』って言われたことがあって。内容はちょっと言えないんだけど、「なんだそれ関係あんのか?」って思ってしまったんだよね。

よく「性別は関係ない」とか「男女差別するな」とか言うけどさ、でも実際考えてみたら男と女ってだいぶ違うじゃん。声も体格も一緒にはならないし、やっぱ男の人に勝てないとこは勝てないじゃん。だから、むやみやたらに男女平等を言うのも考えものだなって思う。すぐ「女のことバカにするな!」って言いがちだけどそうじゃないってこと、ちゃんと念頭に置かなきゃね~

 

 

 

ほっぺのニキビ潰してしまって痛いし跡になったし最悪。寝よ。