12月20日

もうすぐ2時だというのに眠れない。明日仕事なんですけど、しかも結構大事なやつ。

 

 

 

毎日書いていた日記、特に理由があってやめたわけではない。ただなんとなくつまらなくなってしまった。読み返したときのボリュームの無さとか、話のつまらなさとか。びっくりするほど普通で平凡でありきたりな毎日が綴られているのを読んで、あまりに嫌気が差した。

他人のはてブロを読むとなおさらそれを痛感する。みんな面白いな、って思いながら毎回読んでるし、読み返したりもする。オタクたちは一度に放出する熱量が多いから饒舌になりがち……その語彙どっから出てくるんだ?って思うけど、たぶんマンガやアニメの見すぎなんじゃないかと予想してる。違ったらごめんなさい。

 

最近は何をしていたかな、と考えたけど、ここに挙げるようなことは何一つしていなかった。Twitterは見てないけど見てる。私にとって大事な情報は拾えていると思う。たぶん。

 

12月は無じゃないけど無の日々を過ごしているような気がする。何をやっても未来を感じられないというか、なんというか。できるだけ健康で病まないよう過ごすために、心の拠り所を分散させていったら、自分が何を大事にして生きているのかがよく分からない感じになってきた。趣味やコミュニティを一つに絞る必要はないけれど、それでも一つにのめり込んだほうが楽しさも濃いものが得られると思う。そのぶん辛さも面倒さも、もっともっと倍になるだろうけれど。

 

自分に人間らしい所を見出してしまうと心底嫌になる。さみしいとか、みんなと遊びたいとか、繋がっていたいとか。そういうの苦手だし出来ないくせに、いっちょまえに欲しがってしまう。人としっかりコミュニケーションとるの、私の人間性の無さがバレるから嫌いなのにな。あーーーまた全員嫌になってきた!!やめろよその純粋なコミュニケーション!!どうせなんか変って思ってるくせに!!ばーーーか!!

 

「人を疑うようになったら辛いだけだ」という言葉だけが私にブレーキをかけてくれており、大変助かっている。そう、そうなの、だから例え嫌われていたって、直接言われないんだったら見て見ぬふりすればいいの。大丈夫だよ、大丈夫だから、大丈夫だよね、うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局つまんないこと書いたな

寝たら明日が来ませんように