1月3日

まだ3日か。そっか。始まったばかりだね。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みんなが各々抱負をつぶやいているなかで、私は「みんなこの熱量はいつまで続けられるのかな」ってどこか冷めた目で見てしまっていたりする。なんせ私が飽き性なので。

 

 

 

それでも何かを成し遂げたいという思いは人並みにあったから、とうとう口に出してみてしまった。いつも達成出来なかったときにカッコ悪くなるのが嫌だから言わないけど、それって単純に逃げてるだけだし。私にも人間らしい承認欲求があったみたい。ウケるね

 

 

 

私がスマブラ強くなりたい理由、もちろん強くなって成長して人に認められたいってのもある。でも一番は、やっぱり遊んでて楽しい人たちと、ストレスなくプレイしたいって気持ちが強いんだな~って。

あと、強くなりたいとかそれ以前にめちゃくちゃに好きなんだよな。スマブラ自体が。あの相手を倒す感覚が。ギリギリで勝ったときなんて本当に“生きてる”って思うもん。

 

 

 

それで、この好きな気持ちを証明したいから強くなりたいって思いもある。趣味において好きの度合いは人それぞれだけど、私は自分で満足いくくらいの愛の証明が出来なきゃ、好きって言えないっていう派閥に属しているので……。結局、自分が胸張って好きだって言いたいだけなんだよ。私は自分の好きなものに自信を持ちたい、それがマウント取りだというのならもう仕方ない、他の誰かより、じゃなくて自分自身に納得がいかないんだもん。それが他人相手に偉そうにしていると見えるなら否定のしようがないし、私はそんな人たちを相手には出来ない。分かり合えないのは少し悲しいけれど……

 

 

 

なんかめちゃくちゃな文書いたしめちゃくちゃ敵作りそ。

とりあえず強くなりたいですね~~~という話でした。頑張るぞ。