1月18日~1月21日

(1月18日)

眠い。今日は日曜日だというのに仕事だが、緊張して3時間ほどしか眠れなかった。

やりたいから、といって公募に名乗りを上げて参加しているけれど、やっぱりこの仕事向いてないな。やりたいこととやれることは違うということを思い知る。

 

昨日は良い卓をした。まだPCが頭の中にいて変な感じがする……直前まで何も考えてなかったけど、RPで入れ込みすぎてPCのこと大好きになった。あいつは頑張って生きてほしい。

振り返ってみると、頭に血が上りすぎて何を喋ったか覚えてない。でもそのくらい本気で怒ってたし何も考えてなかった。上からものを言ってくるあいつが、俺の知らない彼女の姿を知っているのが悔しくて悔しくて仕方がない。たぶんこういうとこが好きで、でも嫌いで、だから何も言えずにいなくなってしまったんだろうな……と思う。

 

 

 

(1月20日)

いつもの電車に乗るってとこで運転一時見合わせになってサイテーーー!!そういうことしないでもらっていいか??朝ご飯食べる時間絶対ないじゃん……

小さなミスで死ぬほど仕事嫌になるから人間が下手。こういうとき週3~4のパートになりたいなって思うんだけど、生活とかいろいろ考えたら無理だし終了。お金無限に欲しい。ちなみに仕事内容はやりたくなくても出来るものなので全然苦じゃない。やりがいとのバランスは大事だけど、好きなことだけじゃどうにもならないときだって、ある。

 

 

 

(1月21日)

なぜかやる気がある。朝シャワー浴びたからか。少し早起きして、出勤までに余裕を持たせればめちゃくちゃしっかり仕事できるし退勤後の活動もできるんだよな。そういう当たり前のことが、まぁまぁ出来ないんだけど。

 

「誰かにとって、僕が必要でありますように」というツイートを見かけたので、すぐに「必要だよ」と言いそうになったが、果たして本当にそうなのだろうか。実際必要だと思っている人がいなくなったときを想像してみても、「さみしいなぁ」程度にしか思えなくて、自分の薄情さを知る。誰も望んでないのに勝手に悲しくなって、でものうのうと生きてしまうんだろうな。だって私はきっと、誰かのために死んだりできないから。

仮にどうして出来ないんだろうと考えてたら結論も用意できたけど、あまりに不毛だった。

 

『君は溺れてる人がいたら  救命道具は持ってきても海に飛び込むことはしない』って最近読んだ漫画の一説にありましたが、いや本当にそうだよ

 

 

満足したのでここで完成