1月24日~1月28日

(1月24日)

久しぶりに缶コーヒーを片手に夜を散歩した。

夜は「世界に私一人だけ」って感じがするから好きだ。なんか上手く言えないけど、一人でいることを許されている。

寂しいという感情は相対的なものだと考えているので、本当に一人だったらそんな感情もわかないんだろうな。

 

 

 

(1月25日)

映画やマンガやスマブラ、その他外界からの刺激で泣いたり笑ったりすることはいっぱいあっても、あんま自分のことになると泣けない

 

 

 

(1月26日)

今日はいい日だったので書き記しておこうと思ったけど、話のネタになるほどの出来事はなかった。

「今日は一日幸せだったな」と感じる日って、本当に些細な幸せの集合体で出来ている。

友人とスーパーで買い物したり、好きなものの話で盛り上がったり、一緒にご飯を食べて、そのままこたつに寝転がってどうでもいい話をしたり。私がしたいのはそういうのだよ。

 

 

 

(1月28日)

人に理解されなくてもいい、許されなくても、好かれなくてもいいと少しずつ思うようになってから、他人を理解することもやめようとしている。良くない。……いや嘘、倫理的に良くないのは分かるけど、別にそれでもいいやと思う自分もいる。知らないよ人のことなんか。

 

仕事で私と同じ立場に就くことを嫌がる人がいて(いろんなことへの決定権が増えるから)、『自分じゃ決められない人も多いんですよ』って言われたときに、「ふーん  意志の弱い奴らだな」って返してしまったことを未だに後悔している。もっと言い方あったでしょ……とはいえ、この考えが変わることはないだろうから、やっぱり寄り添うことなんて出来ない。

 

周りに信頼される太陽みたいな人になりたかったし、人からカッコいいって憧れられたかったけど、最近はそれも難しいと感じている。もっと自由に、もっと一人を加速していけばまた別のなにかになれるんだろうか。そんな気がしなくもない。

 

 

 

人間って面白い。それぞれ譲れない主張があって、ぶつかって、どれだけ頑張っても分かり合えない部分が存在して、だけど誰かと一緒じゃないと生きられないの、ほんと、しょーもな