2月4日~2月7日

(2月4日)

自己肯定感が低い、とは。

 

そんなものあっても無くてもどっちでもよくない?と言いたかっただけなんだけど、それは単に私が面倒くさい議論を嫌うからなのかな~と思う。

 

 

 

(2月5日)

出たなメンタル急降下期間。もうこうなったら全部ダメ。おしまい。

 

とにかく周りの人間や外界の刺激が煩わしい。ストレス発散方法とか、メンタルリフレッシュ方法とかは人それぞれだと思うけど、私は全部断ち切ってしまうので困る。突破口の糸口もいつ出てくるかわかんないんだもんなぁ。前はどのくらいだったっけ?このためにはてブロつけてると言っても過言ではなかったりする。

 

友人が「鬱々とするなら破壊的のほうが色々といい」と言っていたのを思い出した。破壊的って言うとざっくりした言い方だけど、まぁそうよね、当たる相手が明確にいるならぶつけたほうがお互い楽。こっちもあっちも反省して折り合いつけれるじゃん。ここまで譲歩するからここまではあなたも妥協してくれない?みたいな。

 

 

 

朝にありえん急降下とか言ったくせにスマブラやったら一瞬で戻った。なんだこのクソメンヘラ女。

 

 

 

(2月6日)

やっぱり自己肯定感について考える日々。

 

いろんな思考をめぐらせて思ったことは、私は自己肯定感が前よりあるということ。ありのままの自分を受け入れる、ということが昔よりは苦痛ではない気がする。いややっぱ嘘だわ、本当はこんな弱くて平凡な自分のことは好きじゃないけど、認められないけど、でもまぁ、もう仕方ないって思う。だってこんなんでもやっていけてる。仕事も一応出来てるし、友達とも遊べてる。それ以上に望むことが烏滸がましいと思うから、いいかなって。

 

 

 

(2月7日)

今日は採用の研修。

いや本当にメンタルもっていかれる。自分がどうなりたいかもめちゃくちゃ考えさせられるし、周りのやる気?ポテンシャル?にあてられて自信も無くすし、なんか……いやマジで……全てがダメになるな……

 

結果が出ないことには理由がある

 

大事だからメモしとこ