4月15日

頭のなかがうるさい。どうしたんだ。何が不安なんだ。

朝、扉を閉める時に散らかった部屋を見て「このまま独りで」なんてことを思う。そんなことはきっとないはずなのに。いや嘘、今のままじゃ最後は独りだ。

 

 

 

「感想を自分の言葉でアウトプットしないとどんどん感性鈍っちゃうな」

なんてつぶやきを見て、ほんとそうだなって思った。「良いな」って思ったらそれは言葉に出して発信したほうがいい。もちろん布教の意味も含めてね。自分の良いと思ったものを誰かが見てくれて、それでさらに「良い」って言ってくれたら嬉しい。まぁそれが共感を得られなかった場合が怖すぎて言えないときもあるけど。

 

 

 

今日はなんとなくお酒を飲んでふわふわとした気持ちで寝たくなったので、カシスミルクをホットで作ってみた。でも牛乳の温めすぎで、カシスリキュールと混ぜたらめちゃくちゃ分離して失敗した。味は普通だけど、口当たりが悪すぎる……温かいお酒を飲んでみたかったからホットにしたけど、アルコールが主張してきて苦手かもしれない。やっぱりカシスウーロンが大正義。作り直してこよう。

 

 

 

いや、うま!!!!家で飲むカシスウーロンうま!!!!これだよこれ~~~幸せ。うま。うまいわ……

 

 

 

ほろ酔い気分だったら筆が乗るかと思ったけどそうでもないんだな。別に書くことないからかな。でも酔っ払いって別に頼まれてもないのにベラベラ喋るじゃん?それがブログ上でも出来るかと思ったら違うんだな。つまんない奴め。

 

 

 

せっかくだから今聞いてるBGMの紹介でもするか。なんか書いてるときに聞くのは絶対インストじゃないと気が散るから、だいたいゲーム1本決めてずっとBGM聞いてる。今日はドンキーコングトロピカルフリーズ

 

 

 

 

 

1.トロピカルフリーズ


【ドンキーコング トロピカルフリーズ】トロピカルフリーズ

この曲、DKTFのなかでも一番好き。静かで、でも決して暗くない、少しずつ盛り上がるこの感じが大好き。水面下でずっと燃えるようなそんな曲。ゲーム内だと最終面の1ステージ目にかかるのが初なので、「今から敵の本拠地に乗り込むぞ」って奮い立たせられる。

中盤、コーラスパートに入ってから一気に静かになるんだけど、再開するときのティンパニーの音がたまらん。強い曲。

 

 

 

2.スタッフロール


【ドンキーコング トロピカルフリーズ】スタッフロール

出た。おちゃらけてると見せかけたとんでもない名曲。最初のウキキッも好きだよ。

JUNGLE LEVELのアレンジかな?って一瞬思うけど、前半はリンゴーンジップラインのアレンジだし、後半はみんな大好きStickerbrush Symphonyのアレンジだからマジでおかしい。原曲作った本人のアレンジとかめちゃくちゃ良いに決まってんだろ……いや今作で昔のアレンジされたらみんなそうなんだけど!だけどこれは特別。

 

 

 

3.雪玉のどうくつ


【ドンキーコング トロピカルフリーズ】雪玉のどうくつ

ロケット曲じゃん!みんな大好きロケットバレルの曲、ステージごとでちゃんと雰囲気変わってるのがいい。毎回この曲聞いてるとアラジンっぽいなって思うの私だけかな。

最後の転調してからがバチバチにテンション上がるから大好き。オーケストラで一番聞きたい。

 

 

 

 

 

あ~~~~~楽しかった。花に水やって寝るか。

ちなみになんですけどこのブログ、別に隠してはないので好きにつぶやいたりするのは大丈夫です