6月1日~6月3日

(6月1日)

久しぶりだ。

 

 

 

ここ最近何かあったといえば特筆すべきことはなくて、敢えていうなら毎日配信と卓とゲームのことで頭がいっぱいで、思考を巡らせる暇がなかったというくらい。

いやそれは嘘、正確にいうなら何か考えてはいたけど、アウトプットするほどの時間はなかった。少しもったいない。

 

 

 

最近考えたこと

・卓のPCと向き合うと自分の性格が浮き彫りになって疲れる。自己肯定感の低さは周りも悲しくさせてしまうことを再確認した。

 

 ・「ちこさんは一人じゃなくて一つだと思う」という言葉の意味にようやく頷けるようになってきた。まぁたしかに一人じゃないっていうのはわかる。ゲームを楽しむ私と、他人にまるで興味が無くなる私は別人のテンションだったりする。

 

・だから何度も言ってるけど、誰ともどこの界隈とも疎遠になる気はない。

 

 

 

いろんなことをしたい私が全員引っ込まないで全部やりたいと言い出すもんだから、

友人の配信見たいがために自分の配信時間を早くして、

配信みながらTwitter見たりdiscordの諸連絡チェックして、

洗濯回しながら通話してゲームやって、

洗濯干しながら今度は自分のアーカイブ確認して、

いま洗顔してパックしながらブログ書いている。アホか。

 

 

 

でもまだまだやりたいことが尽きないから本当に困っている。私の体があと最低でも3つ欲しい。仕事する私、家事する私、遊ぶ私、バーチャル活動する私。アホだ。

 

 

 

1週間で肌荒れをどうにかしたいと考えて、野菜生活+キレートレモン+コラーゲンドリンク+ビタミン剤っていう頭の悪いコンボを初めたんだけど、すでに初日の今日でキツい。野菜生活1L飲むのが苦痛。水分摂らなきゃいけないのにお腹がいっぱいになる。苦しい。

 

 

 

 

 

(6月2日)

仕事が暇。こんなに暇でいいのか?

花粉症の終わるこの時期から秋頃までは暇になる傾向があるので、当然といえば当然なのだけど、急に仕事がなくなると何していいかわからない。ので、こうしてブログを書くことになる。

 

 

 

文字をつぶやかないと死んでしまうのは確かなのだけど、それは別にブログじゃなくても他の媒体で事足りるんだってことが最近わかった。

 

 

 

Twitterは「ねぇこんなことあった!どう?」みたいに、周りにむけて発信したいときにつぶやきたくなるけれど、はてブロはどちらかというと内向的というか……なんだろうな。気持ちの整理をつけるための日記のような、そんな感じ。

 

 

 

急に睡魔が来てびっくり。寝たら電車寝過ごした。最低。

 

 

 

 

 

(6月3日)

卓の次の日なのに全然引きずっていなくて、しかも温かい気持ちを持ったまま朝を迎えられるのは珍しい。時々あるんだけど、思い返せばどれも穏やかなPCで卓やったときだから、少し引きずってるんだと思う。

 

 

 

いやでも昨日は良い卓だった。人間の優しさ、ムズムズするような暖かさで、善意を向けられる理由がわかんないから怖くて、全部拒絶しそうになる。 

昨日は幾度となく泣いてしまって、なのに相手の声はいつまでも優しくて、頭が混乱しっぱなしだった。私の言ってることは終盤になるにつれて支離滅裂でどうしようもなかった。人間やっぱり、感情的になると矛盾だらけで怖い。

 

 

 

今日のご飯を考えてなくてめんどくさい……