6月17日、6月22日

(6月17日)

久しぶりだな。

 

 

 

ここ最近何をしていたかといえば特筆すべきことはない。ただ単純に文字を書きたいという欲求が他のモンストやら配信やらAPEXに持っていかれただけで、嫌になったとかでは全くない。逆に「書かなきゃ」という義務感がなくスパッと更新をやめていたことに驚くし、こうしてまたブログを更新することにハードルが一切無かったのが少し嬉しいくらい。

 

 

 

今日は急にホットドッグが食べたくなったので、キャベツとウィンナーを適当に炒めて食パンに挟んで食べたら超おいしかった。自分の長所なんてずっと無いと思っているけれど、ご飯に関してのコスパが最強なのは誇ってもいいと思う。

「料理が出来ます!」と言えるほど自炊もしていないけれど、自分のために作ったご飯でこんなに最高に幸せになれるのは恵まれている。家で作る焼きそばも、パスタも、ホットサンドもみんな大好き。おいしいもん。

 

 

 

何か言いたいことがあったのに忘れた。うそまって、ああ思い出した、誰とでも平等に分け隔てなく仲良しな人って、なんか怖いよねって話だ。マジで言いたかっただけだからこれで物議を醸したいわけではない。

というか500字書いただけで超眠い。なんだ?

 

 

 

 

 

(6月22日)

いまTwitterアカウント論とゲーム遍歴話を書き進めてて、順番に出来たら上げていこうと思ったんだけど今日の思考がパンクしそうだから先に。20日ぶりの更新だけど、実は眠ってしまった下書きがあったのでその下に続けて書くことにする。

 

 

 

自分の感情はMPだと思った。

使ったら回復しなきゃいけない、感情が大きければ大きいほど消費量も大きい、人によって使える感情は違う、みたいな。感情というよりはメンタルって例えたほうがもっとしっくりくるかな。メンタルポイント、でMP。

 

 

 

これはTRPGの話なんだけど、印象に残っている卓って感情の起伏が激しいなって思って。んで、あまりやりすぎると疲れちゃうなって話。メンタル削れるな~って考えてたらMPみたいだなって。それだけなんだけど。

しんどい卓は置いといて、楽しかった卓もハチャメチャに騒いでた卓のときのほうが思い出深い。逆に笑いも泣きも70点みたいな卓は普通に終わる。つまんなかった卓は今まで1個もないけど、多少思い入れの強さは違う。

周りの人たちから見たら、私が感情ぐちゃぐちゃになっているほうが面白いだろうと思っているから(これは傲慢だなって思う)、タイミングがあれば心はゴリゴリ削ってみようと思っている。しんどいけど、それでも私はきっとやめられなくて、泣いて苦しんで笑って叫んだ先に得られる何かがあると思っている。

そして今日から1週間の連続卓があるので、たぶん私はメンタルが死ぬ。怖いな。

 

 

 

ところで今は仕事に飽きている。そもそも楽しいと思う瞬間なんかほんの一瞬だけど、周りのキラキラしている人を見たらなんだか今の人生、つまんなくてこれでいいのかなって気になってきた。

「このくらいでいいかな」って慢心した瞬間に人間はつまらなくなるから、常に刺激を求めて積極的にインプットしていったほうがいいんだろうけど、それも疲れる。すっかり大人になってしまった。

 

 

 

朝起きたら書きかけのことに気づいたので放流。