7月1日、7月2日

(7月1日)

人間が変化を受け入れるのに、一年という時間は十分すぎるくらいなんだなって思った。

最初はみんなしていろいろ言ってたくせになぁ。別に手のひらクルーってしてるわけじゃないんだろうけど、まぁ、そんなのはどうでもいいか。

 

 

 

ライブはいつになったら今まで通りできるようになるんだろうと考えていたけれど、少なくとも今年度は無理なんじゃないかと思っている。キャパ減らしてマスクつけて消毒して、とかだったら秋ぐらいには開催は出来るできるか……? でも人がぐちゃぐちゃになるワンマンみたいなライブは正直薬が出るまで無理なんじゃないか。なんて。先のことはわからないけどね。

 

 

 

 

 

(7月2日)

「今って不況なの?」って聞いたら「ちこさんは経済不況を感じるような職じゃないから」って言われた。まぁそうなんだろう。実際コロナの影響なんて、日々の業務が少しめんどくさくなったぐらいで、給与も何も変わらない。本当は、こういう身分でいつも通り働けていることに感謝しないといけなんだろうな。労働そのものが嫌とはいえ、何の不自由もない職場でのうのうと働けていることを有難く思わなくちゃいけないんだ。

 

 

 

今日は何を考えていたのか思い出せない。「これははてブロに置こう~」と思うことはいっぱい浮かんだはずなのに。

 

 

 

急に思ったこと。誰も私を必要としなくても、私が誰かを必要とすれば助けてくれるかもしれないということ。ずっと思ってるし言ってるけど、ふとした瞬間にこんなことも信じられなくなりそうだから自戒をこめて書いておく。大丈夫。

「誰にも必要とされない、」「誰も見てくれない、」なんてそもそも前提が間違ってる、そんな期待をしているから違ったときに悲しくなるんだ。まぁ、こう思って好き勝手な行動ばかりしていると、そのうち本当に大事なことが起きたときに、誰に見向きもされないんだけど。バランスって難しいよな~~~

 

 

 

やりたいことがいっぱいあるのに時間は有限で、インプットがしたいのに手が動くのはアウトプットなことばかりで、日々がままならない。眠いから寝る。