7月14日、7月20日

ひたすらお金について考えていたら頭が痛くなってきた。

 

 

 

夏季賞与をいただいたら、まずやることが奨学金の返済。悲しすぎる。これでボーナスの3分の2は持っていかれるので、残りの数万円で何を買おうか考える。ただ今期は本当に物欲がなくて…………いやあるにはあるんだけどなんか…………「買いたい!!ほしい!!買おう!!」って気になれない。

なので今回は何か特別なものを、というよりも日々のアップデートをしようかなって思いつつある。靴がもうどれもこれもボロボロだし、化粧品も少しいいやつにしたい。財布も変えたいし、服も整理して何着か新しいのがほしい。自分アップデート。

 

 

 

今は一人ゆるく生きたい期なので、帰ったら何しようか考えてる。久しぶりにゆっくりお風呂浸かって、つるつるお肌目指そうかな。それとも少しいいご飯を作ってみるか。

 

 

 

外界との距離を少し置くとはてブロ書きたくなるのはなんでだろう?と思ったんだけど、一人になっても話したいことはあるし考えることは尽きないからだった。私にとって「話したい」って、「思考の整理をしたい」とほぼ同義だから、一人でも話すことってめちゃある。

 

 

 

この日はなんと家に帰ったらまず風呂を沸かし、茄子の炒め物を作って餃子を焼き、夜ご飯をおいしく食べたあとはゆっくり湯船に浸かって、パックもした。完璧すぎる。

 

 

 

 

 

(7月21日)

はてブロ更新したいしたいと思いながら時間とれなくて死。ていうかテイクレ・ツイステ・モンスト・シャニマス・あつ森の並行はマジ無理だ。

 

 

 

最近はみんないろんなこと考えて生きているな~~~って思いながら見てる。

でもやっぱ同じこと考えるんだな。界隈が少しずつずれて、バラバラになっていくのを寂しいと感じたり、嫌だなって感じたり。前に戻りたいって思う人がいたりいなかったり。まぁ同じものが好きだという共通点がすっかりなくなってしまったわけだから、そりゃ人間同じ方向なんて向けなくなる、これは仕方ない。

 

 

 

それで何がどうこうっていう話は全くないんだけどね!!!!別に共通点がなくなって話さなくなっても、疎遠になったとは思わないし。別のことに狂ってたら「そうか~楽しそうだね~」って見てるし。「すっかり界隈変わっちゃったなこいつ、」って思って嫌いになることが微塵もないのは、たぶん私がころころ変わる人間だからなのかな。ふふ、ごめん、こんなやつで。

 

 

 

私の場合は、イチオシコンテンツが変わっても熱は冷めないタイプ。

たとえば推しポイントが100あったら、好きな4つのコンテンツに20ずつ注いで分配しておく。そして最後に余った20を毎日その日の気分で移し替える。みたいな。

たしかにもう熱上げられるコンテンツじゃないものもあるけど、ん~~~なんだ?すっかり見なくなったとか、離れたこととかあんま無くてさ。どんどんテレビのチャンネルが増えていく感じ。

あとこれ超薄情で申し訳ないんだけど、一つのコンテンツが縮小したところで憤りがゼロなんだよね。ほら、「もっとこうしてほしい!」とか「こうじゃなきゃもう応援したくない!」とか、一切ないの。みんなちゃんとコンテンツを愛しているからこそ不満とか出てくるんだろうけど、それがマジで無い。私のほうが駄目なんかなって思うくらい。だって別に、つまんなかったら応援しなきゃいいだけだし、楽しそうだったらいつでも戻るし。離れたからって今生の別れじゃないじゃん。

 

 

 

ライブ、夏には出来るんかな~とか言ったら全然そんなことなかったし、また秋には出来るんかな~と思ってるけどきっとこれも無くなってしまうんだろうな。でも、私は絶対に戻る自信があるので、同窓会みたいな気持ちでみんなにまた会えたらな~と思ってる。楽しみだね。

 

 

 

それまで何して遊ぼかな!!!!最近まーたポルノの円盤見まくってるから頭ん中が音楽でいっぱい。

search the best wayがまた推し曲ランキング一位に上がってきたのでよかったら聞いてみてね