7月21日、7月25日

(7月21日)

自分アップデート計画、なかなかに順調。

立てた予算をなかなかオーバーしているんだけど、そのぶん納得のいく買い物してるんだし良しとする。だってメガネも靴もこれから何年って使うんだもん。良い物買っていい。

いやーーーこう考えると大人になったな…………ボーナスの使い道が靴と財布とメガネって。3年ぐらい前の新社会人の私は「遠征貯金だ!」って思ってたような。まぁライブが無いからなのかな。どうだろう。

 

 

 

 

 

(7月25日)

今日の話が有意義だったので書く。感情は書きとめておかないと、生物だからすぐ腐ってしまう。

 

 

 

「憧れ」で留まっているうちは絶対に実現しないという話。イラスト業界で働きたいとか、クリエイターになりたいとか、「なれたらいいな」っていうものって憧れてるうちは無理だってこと。たしかにそう。そして憧れてるうちは行動してないって話聞いて本当にうなずいた。「やりたいな~なりたいな~」だけじゃなんも意味無い。机上の空論ばっかじゃダメなんだ。

逆に自分が確固たる自信を持つものって「こうなりたい」じゃなくて「こうなっていく」って思うから、本当なんだろうな。

 

 

 

「努力」「天才」「才能」といった概念について度々思考を巡らせていて、そのたびに毎回、アイナナで千さんが壮五くんに言ったことを思い出す。

「逃げたくなっても苦しくなっても嫌になっても、愛してやまないから、繰り返し同じ場所に立ち帰ってくる。途絶えない情熱こそが才能だよ。」

この言葉を本当に信じている。信じられるから、まだ好きなことも頑張れる。好きなものって、たぶんどうやっても手放せないものなんだろうね。私にとってはそれがゲームで、ほんと、楽しい。

 

 

 

インターネットがいろんなことに怒ってる?イライラしてる?モヤモヤしてる?のを見て、「これは私が思考を放棄してしまっているのか?」とめちゃくちゃ考え出してしまった。たぶんイラっとするものが目に入ってないんだろうな。本当に見えない。

「(イベントのときこそ)別に俺だけ見てればよくない!?」って言ってた人を思い出した。でもそれだとたぶん、他の人の価値観とかを知れなくなっちゃうんだよ。自分だけの世界ってめちゃくちゃ楽だけど、刺激もないし変化もないし衰退の一途を辿るしかなくて、それだとなんか…………うまく言えないけどダメな気がするんだよな…………

 

 

 

あーーーやだ!飽きたわ!

5時だし寝よう、他の世界も取り入れていかなきゃな。