8月14日~8月16日

(8月14日、15日)

気疲れして寝た。毎日更新を諦めた。

こんなもんだよ人生、全部全部中途半端。

 

 

 

 

 

(8月16日)

全てのやる気が消失して、目が覚めてからも布団からは出ないで、更新されないTwitterとスタミナが回復しないソシャゲを行ったり来たりして無の時間を過ごした。本当に何もしたくなくて、気晴らしにゲームしてみてもコレジャナイ感が拭えなかった。

せっかくだからはてブロをしっかり書くかと思ってひたすらに文字を打っていたのに、それもパソコンの再起動がかかってしまい白紙に戻ってしまった。ほんとクソ。このまま何も書かないで寝てしまっても良かったけど、なんか癪だったので書き直している。でもあれだよね、「書かなきゃ」って思って書く文ほどつまらないものはないんだよね。

 

 

 

先日、パートのお子さん(中学2年生)の「身近な人の職業について調べよう」という夏休みの課題に付き合った。

働いている人にインタビューをする、みたいな課題だったらしいんだけど『仕事は好きですか?』って聞かれたときに「ん~~~10日に1回ぐらい(しかも一瞬)好きかな!」って答えたの、教育には最悪だけど自分的には100点の回答でちょっと満足した。

そもそも好きなことを仕事に出来たら最強だけど、私は好きなものには完璧を求めたり無理をしたり変な気遣いで消耗したり、それが原因で嫌になって飽きてしまったりするということが社会人生活のなかでわかってきたので、もう全部捨てて好きなことにチャレンジすることはあまりしないかなぁという気持ち。そういう点で「仕事」は出来ても出来なくてもいいや、ぐらいの位置づけにするとだいぶ楽。他に楽しいこといっぱいあるし。でもゲームに関わる仕事が出来たら楽しいんだろうか。未経験のものは推測の域を出ないからわかんないね。

 

 

 

マジで何もしてないから何かしたいと思って通話に混ざったらいくらか気が晴れた。やっぱ人と喋るのって大事なんだろうな。人と喋ると普通に疲れるから嫌だけど。なんで接客業してるんだ??

 

 

 

明日からも生きるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー