8月20日、8月21日

(8月20日)

「毎日一行でも何か残さないと」って思っているけど、果たしてこれが何になるのだろう。そんな意味を見出さなくても言葉は出るから不思議だ。

私の発する言葉が石油になればいいのに。そしたら原油を売ってお金がもらえて働かなくて済む。

 

 

 

自分の多面性にひどく落ち込むときがあるんだけど、今日はそういう気分らしい。極端にいえばTwitterの自分とはてブロの自分の違いに悩まされたりする。

Twitterのテンションではてブロ書く気にはとてもなれない。ここは淡々と思考を文章化する場所であって、別に誰が見てもいいけど見せびらかすようなものでもない。それでも誰かに見える形で公開してしまうのは、いらない承認欲求が残っているんだろうな。いつも既読という名のお星様をつけてくれてありがとう。

 

 

 

たまに、どうしてみんなは私をフォローしているんだろうって思うときがある。フォロー数が1桁の人は特に、限られたフォロー数の中に私を入れてくれたのが不思議でならない。「アカウント移行」とかを見かけたときもそう。全く絡みないのに(それどころか相手は絵もめちゃウマで友達がたくさんいるのに)、アカウントを移行してもなお私をフォローしてくれるのが謎。

実際フォローしてくれるのはとても嬉しくて、めちゃくちゃありがとうって思うんだけど、でも、なんか…………やっぱり「なんで?」っていう気持ちが半分ぐらいある。他人のご厚意はいつになっても慣れない。

 

 

 

 

 

(8月21日)

怒る感情がメラだとしたら私にメラゾーマは扱えないけれど、楽しい感情がギラだとしたらベギラゴンは使いこなせるな、って思った。ドラクエの呪文わからない人はごめん。

こういう他人には伝わらない話を一生していたいときがある。Twitterで言うとバカにされるのかな、こいつ何言ってんだろうってなるのかな。ていうかなんでいつの間に、Twitterの発言を自分で勝手に制限してるんだろう。

試しにつぶやいてみたけど、まぁ「変だな」って思う人間は勝手に思うんだし別にいいか。

 

 

 

何かストレスがたまると突拍子もないことがしたくなる。ベランダで1人バーベキュー、めちゃくちゃおいしかった。