みんな読んだら星つけて

これはなんというか、私がそうして欲しいわけではないんですけど(いやちょっとあるな)、きっとそうしたほうがいいのかなって思っただけなので特に意味はないです。


私は人の文章を読むのが大好きなので、はてブロはだいたい読者登録をして、そこから更新されたものを「あっ今日連載更新日だ」みたいな感覚で読んでるんですよ。なのでツイートにいいねしたり反応とか全くしないんだけど、なんかそれって良くないのかな~~~って思ってね




なので最近は読んだら下のお星様をポチッと押して「面白かったよ」って既読の意味でつけだしてる




だいたいフォロワーのは全部読んでんだよね、そんで毎回「わっっっかるわぁーーー」とか「いやーーー興味深い!!」とか「なるほどね~~~素敵な考えを聞かせてくれてありがとう」とか思ってるの。思ってるけどそれを全部頭の中の会議室で繰り広げてるわけ。読まれたらリアクションあったほうがいいだろうし、そうすりゃみんなもっと自分のこと、周りのこと、教えてくれるでしょ




っていう話でしたーーーーーなにこのクソつまんないお知らせ!笑

要はみんなはてブロ書いてねってことよ!