生きることに飽きた

そんなわけで、ブログを開設しました。

gamemusic.hatenadiary.jp





最近は楽しいことに囲まれていて、とても恵まれているなって思う。



だからこそ、安定してしまっているというか。幸せな毎日を浪費してしまっているというか。
本当に贅沢でどうしようもない悩みだということはわかっているんだけど、「これでいいの?」って言ってくる自分がいる。
「そんな幸せでいいの?ダメじゃない?」とか「こんな与えられてばっかでお前なにもしてなくない?」とか。



だから”何か”したい。なんでもいい。
実際新しい刺激が欲しいんだと思う。現状に慣れてきてるのが恐ろしい。



"何か"やりたい、ってみんな考えたことはあると思うんだよね!
でもどうすればいいか分からなくて、どん詰まりになって、結局何も出来ないまま終わる…………
幾度となく「私も何かした~い!」なんて言って、ちょっとやってみて、思ったようにいかなくて……ていうか飽きちゃうんだよね。好きなことをしてる筈なのに、認められるには熱量が見合わないんだよ。要はお手軽な努力でいろんな人に認められたいの。テストで一夜漬けするのと一緒。





歌ってみたかったし絵も描いてみたかったし、とにかく「発信」する側になってみたかった。なんでかって、そりゃ誰かが褒めてくれるかもしれないから!
好きなことやってて誰かに許されるなんて、そんな虫のいい話があるんだとしたらやってみたいよ。実際そんな甘くないけど!





話逸れたな。
で、再び「何かしたい欲」の消化に向き合っている訳ですが。





私は何が好きで、何をしていれば楽しいと思ったかもう一度考えてみた。

好きなもの
・音楽
・漫画
・夜の散歩
・ゲーム
・ゲーム!!!!

楽しいこと
・おいしいものを食べる
・ゲームする
・好きなことについてしゃべる



なるほどな~~~って思った。自分のこと、自分じゃよくわかんないからな。



そんで自分が胸張って「好き!」って言えるやつと、やってるだけで楽しいやつを組み合わせた結果が冒頭のブログになるわけです。
やっぱりゲームBGMだけは、人から勧めてもらったんじゃなくて自分から好きになったものだし、これだけは自信持って好きだって言えると思う。




今度こそ続けばいいな!!!!あわよくばみんなに見てほしい!!!!(欲求丸出し)
ほんと好きなこと好きなだけしゃべるやつなので、よかったら見てね。