6月26日~6月30日

(6月26日)

仕事が暇で、やること探しても暇で、昨日は1日ネットサーフィンして終わった。何か新しいことしたいな、という漠然とした気持ちは消えないまま。今日は午前中モンストを消化して、それでも暇なのでブログを書くことにした。

 

 

 

やりたいことはいろいろあるんだけど、それが出来たところで結果的にどうしたいか、自分がどうなりたいのかわからないから踏み出せずにいる。

 

 

 

配信に使う時計を改良したいので、 HTMLとCSSを1から勉強したくなっているんだけど、1から学んだところでこの先何かに使えるのか?という疑問にぶち当たっている。そんなことは学んで知識をつけてみてからでないと分からないのに、未だに挑戦する元気……というかエネルギーが湧かない……怠惰な奴だな

 

 

 

今はいわゆる「なんかやりたい~けど大変なのは嫌~お手軽に達成感や承認欲求その他を得たい~」という期間な気がする。要するに暇を持て余してる。

 

 

 

 

 

(6月27日)

自分の好きなワンピースを着て、かわいいイヤリングをつけてうきうきして電車に乗っていたら、目の前で超かわいい女の子が綺麗な爪を整えていてシュンとした。あんなキラキラネイルもしてないし、ヒールのある靴も履いてない。「今日いい感じだ」なんて、思い上がってたな。しゅん。

 

 

 

電車にはいろんな人がいるのでつい見てしまう。なぜかカバンから笹が生えている人がいて、七夕が近いことを気づかされる。もう7月か。6月って存在したか?ってレベルで何もしなかったし、あっという間に過ぎてしまった。

 

 

 

この日は焼肉と酒がおいしかった。

 

 

 

 

 

(6月30日)

スタバに入るとどうしても思い出す。

「俺、スターバックスラテしか飲まないから」って言ってたあの人は、今どこで何してるんだろう。もうこれ以上好きになる人なんていないと思っていたのに、10年経ったらその存在も時折思い出す程度になってしまった。

そして入る度に悩む、今日はスターバックスラテを頼むか。

 

 

 

フォロワーのブログを読んで天才だなって思った。あれは作品。純文学。とてもよかった。

一方の自分はどうなんだろう。あまりにも平凡でつまらない日記だ。でも書かないと生きていけなくて、過言かもしれないけれど、普段のパッとしない思考を出さないとやられてしまうんだ。鬱々とした自分に。

 

 

 

今日は人間があからさまに衰弱していく様を見た。仲良くしていた人が急に入院したり、来なくなってしまうのは寂しくもある。人間は元気なのが一番だ。周りの人達だけは、なんて言い方はよくないのかもしれないけれど、健康に生きていてほしいと思う。

 

 

 

そういえばHTMLを触ってみた。少し勉強したら配信時計も改良できて当初の目的を無事に達成できた。よかった。趣味の範囲でいいからもう少し学んでみたい。

 

 

 

やりたいことばかりだ。時間が無限にほしい。