3月28日及び2019年度

あの意味不明なはてブロブームから一年が経ったらしい。もはやなんで流行ったのかも覚えていない。

なぜか一斉にはてブロを開設し、推しの話をするブログが出来たり日記が出来たり。人によって形は様々だったけど、いろんなフォロワーの文章を読むのは楽しかった。もちろんそれは、今も楽しい。

 

 

 

 

 

私はこの1年間で100記事書いていたわけですが、これって地味に大きいな、と思う。記事と呼べないほど短いものもあるけれど、3,4日に1回は更新できてるってことだもんね。なにかと飽きっぽい私にとって、これだけ続けられたのはすごいことだ。そしてこれからも続いていく気がする。

 

 

 

はじめはTwitterに逐一上げて、「みんなの文章読みたいから読んでー!」ってやっていたけれど、最近それすらしなくてもよくなった。見たいときに見てくれればいいような、そんなスタンス。それでもなんとなく書こうかなという気になるから、一人語りが好きなんだろうね。

 

 

 

この一年で何したかな、って振り返ったらこの前の4月なんて大昔のことのように思える。拳の2回目が4月、タラバの天神は5月って嘘でしょ……?

他にも初めてキャンプしたり、みんなと花火見たり、川に飛び込みに行ったり、ポルノのライブに行ったり。フォロワーと飲みにも行ったし、ライブもたくさん行った。横浜でラブホ会もしたし、年越しはコテージだった。こう考えるとすごいな。一年、何もなかったように見えてめちゃくちゃ濃い。

 

 

 

仕事も、今年度から初めて管理職に就いたし、現場以外の仕事もやるようになったりとかいろいろだな。昨年だって仕事辞めたりでまぁまぁ激動な一年だったわけだけど、今年もそれに負けず劣らずって感じ。いやーーー働きたくはないけどね。

 

 

 

あと来年度。来年度は……うん、うん。なかなかに大変なんじゃないでしょうか。

とりあえず私は楽しそうなものに片っぱしから足突っ込んでいければいいと思う。大丈夫かな。

やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、大事にしたいもの、それらの取捨選択がすごく難しくて、捨てていきたいものなんてないのにどうしても自分の手の届く範囲からこぼれ落ちてしまうので悲しくなる。もっとあれもこれも出来るような人間になりたかっ……いやそんなこと言うのやめよ、全部疎遠になんてならないしするつもりはないので。

 

 

 

なんとなくセンチメンタルっぽい文章になったから(実際そんなこと一切ない)、Twitterあげようと思ってたのやめよかな!

みんな来年度もゆるゆる日記にどうぞお付き合いいただければ。何もないけど。

 

 

 

 

 

いつも星つけてくれる人ありがと~君たちのおかげで承認欲求が満たされています。