3月24日~3月26日

(3月24日)

卓引きずられ問題、本当どうにかしたい。

PCを自分の性格に寄せれば寄せるほど、PCのことばかり考えてしまって、私に戻れなくなる。

今んとこの解決策は「出来るだけいつもの人と通話する」に落ち着いたので、少しずつ迷惑かけながら戻してもらうしかない。

 

 

 

いろいろ考えていたのに全然言葉が出てこない。なんか……思考にエネルギー使いすぎてアウトプットが出来なくなったような感じ。脳がプシュって言ってる。今日は空が青いな。

 

 

 

私……っていうか人間?の思考は自分の勉強してきたことで構成されている気がする。当たり前だけど。人より死生観について深く考えることが多いのは、たぶん勉強してきた分野が医療だったからなんじゃないかって思った。まぁもしかしたら人より生死に執着があっただけかもしれないけれど、「死」という概念には常に興味がある。

 

 

 

日本にはまだ安楽死を受け入れる流れがなくて(そんなことしたら若い世代が死ぬ)、尊厳死よりも延命治療のほうが儲かる仕組みだと思う。在宅や介護にシフトしていこうという国の動きもわかるけど、じゃあこの人不足の惨状をどうにかするなり待遇をあげてあげないと難しいんじゃないのかなぁ。

 

 

 

仕事中は人との繋がりについて考えていた。

私も歳かな……って思ったんだけど、閉鎖空間が心地よい。気を遣わないでいられる環境に身を置きすぎるのって良くも悪くもあるよね。人間関係はめんどくさくても細々やっていかないと、いざという時に誰も助けてくれなくなる。

 

 

 

なぜかお風呂に入っている途中でTwitterを消したい衝動に駆られた。なんだったんだあれ。別にいなくなってみんなの気を引きたいわけでもないのに。存在を無かったことにしてしまいたくなって困った。そんなことしても無駄なだけなのに……

 

 

 

 

 

(3月25日)

人を殺してしまうかもしれない、とか

人を殺してしまったかもしれない、とか

難しい

 

 

 

 

 

(3月26日)

3月だからか、みんな何か新しい刺激を求めたり、変わろうと必死な気がする。私も例外じゃなくて、なんだか、これから変わっていく予感がする。するだけだけど。

 

 

 

あつ森のおかげで、日付が変わる前には寝て朝早く起きるという超健康スタイルを貫いている。社会人フォロワーがオンラインになってると嬉しくなるな。今日は「おはよ~!」ってオープンチャット送ったら返事が返ってきて、なんだかこういうやり取りは懐かしいなと思った。

 

 

 

仕事、なかなか言えないこともあるので詳しく書けないが、責任の重さを感じることが数ヶ月に1回くらいある。とてもじゃないけど1人で抱えきれないような事件とか、そういうことが起きたときだけ今の立場を恨む。

いや今日マジでやばかった。大丈夫だったかな。

 

 

 

疲れたーーーーーー