好きなものの話

昨日は「夏、絶賛満喫中」って感じの一日だった。
それ故に何か書きたくなるかなーと思ったらびっくりするほど何も出てこなかった。やはり原動力は文章を読むことと、ほんの少しの退屈なんだな。



ちなみに今日は大好きなブログが更新されたので書いている。あれ読むと必ずブログ更新したい欲が襲ってくる。なんなんだろうな?





今日は好きなものの話(これ前にも言った気がすごいする)





…………なんかめちゃくちゃとっ散らかったから箇条書きにする

・本当に好きなものはなかなか言いづらい。否定されたら怖いから。
・好きなものへの愛が足りないと「この程度か愛してないのか」と悲しくなるから、自分が満足するまで深くハマる。フォロワーが「(他人に推し量られる)好きの度合いのマウントバトル、とてつもねえ煉獄だな」って言ってたけど、実際は自分との戦いであって別に他人と比べて「私のほうが好き!」ってやりたいわけではない。と思う。いや嘘、無意識に比べちゃってマウント取ってんだろうな。ごめん。
・自分主体で好きなものを見つけられたことがあまり無いかもしれない。だいたいは人のおすすめから始まっている。私が自分から好きになったもの…………って考えたら結構あったわ。なんだよかった。(自己完結するな)
・好きなものを語れる人は本当にすごい。尊敬する。「あそこが好き!ここが好き!なんか良いんだもん!」とかじゃなくて「ここがこうで
そうだから……この部分はああだから……」みたいな、解説?研究?できる人は羨ましいよ。





そのくらい?眠くなったからおしまい。
好きなものがあるというのは大事だね!