10月19日

今日は電車にめちゃくちゃ揺られていたのに全然はてブロ書こうと思わなかった。モンストしたりトロとパズルしていたらあっという間に時間が過ぎた。本当にソシャゲは時間泥棒。モンストとかスタミナあるくせにやること尽きないもんな。しかもWi-Fiつないだらマルチし放題だし。

 

 

 

とはいえ毎日文章を残したい気持ちはまだあるので、こうして夜中に少し書き残す。

 

 

 

今日は学祭というものに行ってきたんだけど、当時の自分の学祭をいろいろ思い出してしまった。準備のために看板なりメニューなり作ったこと、必要なものの買い出しにみんなで行ってワイワイしたこと、後夜祭で軽食部門の一位を取って(※毎年うちの団体は揚げパン屋さんだった)大騒ぎしたこと、打ち上げで散々泣いたり笑ったりしたこと、後輩の告白シーンをみんなで見守ったこと、それが私の密かな失恋を意味していたこと。

 

 

 

あ~~~~~ていうか最近学生時代の話したな?戻りたいとかなんとか言った気がする。そのくらい鮮明に残ってるし、私の思い出の大部分を占めているんだと思う。いちいち思い出してしまうのは厄介だけど、そういう経験ができてよかった。

 

 

 

誰かと何かを作るのって難しいけど、自分一人よりも絶対に良いものが出来ると気づいたので、最近は人にアドバイスをもらうことも選択肢の一つになっている。行き詰まったら積極的に「これどう思う?」って人に聞くようになれたので楽しい。

自分の構想を出すのって恥ずかしくて言えなかったけど、違う視点から見た意見って絶対ためになるというか、なんというか。私の思いつかなかったアイデアをくれるからすごい楽しい。「気がつかんかった~!」みたいな事例ばっかりだから超ありがたいんだよ。いつもありがとうございます。

 

 

 

書いてて眠くなってきたから寝ようかな。本当は人間関係の話をしたかった。また今度。