10月16日

アホほど眠い。眠すぎる。朝は眠いので必ず眠いから始まり、そして今日の睡眠事情を話したくなる。今日は夜中に2回も目覚めちゃって全然ぐっすり出来なかった。世の中のお年寄りが、寝れないのがストレスって言ってくることがよくわかった。なるほどね。

 

 

 

あと今日寒くない!?朝起きた瞬間めっちゃ寒くてお布団から出たくなかった。秋、ようやく来たなと実感。重たいドアをあけて吹き込む風は冷たくて、なんとなく枯葉の匂いもして、あ~この季節が来たな~って感じ。毎回なぜか学祭のことを思い出して懐かしくなる。

学生時代、やっぱり戻りたいな。あのときは人生で一番楽しいって言われても実感なかったけど、思い返すと楽しかったし、理不尽な目に合うことも少なかった気がする。勝手に自分で長期休暇取ってたしな~(※よいこはマネしないでね)

 

 

 

それより昨日買った卵10個をどう消費しようか考えてる。台風の影響でいつもの4個入りがないから仕方なく10個パックを買ったけど、私これ30日までに使える気がしない……そもそも来週は半分以上家にいない。う~ん。

昨日は卵とウィンナーを炒めてチキンライス(鶏がいないから正確に言えばチキンライスではない)にしたけど、今日はチャーハンでいいかな……で明後日はチーズオムレツにして……意外と使い切れるか?頑張ろ

 

 

 

いつもの電車に乗ってたら、通ってる歯医者さんの事務さんが乗っててびっくりした。私服めっちゃカッコいいんですけど!?クールビューティってのはこういうことを言うんだな。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

仕事が終わった。今日は普通に忙しかった。

でもちゃんとお昼は取った。「ちこさん、お昼です」と言われるまで昼になったことは気がつかなかったけど、ちゃんと然るべき時間帯で食事した。いつもなら「ん~」という生返事で済ませちゃってたから、少し進歩。今度は時間も気にしよう……

 

 

 

フォロワーを筆頭に、今まで関わることのなかった業種の人たちと話すことが多くなったからか、自分や周りが常識だと思っていることがそうでないと知ることが多くなった。

例がポンって出てこないけど、今日アンケ取ってびっくりしたのは、誰かに確認してほしいときに「目を借りる」って言わないこと。いやほんとびっくりした。みんな言わないんだね!?まぁでもダブルチェックとか頻繁にしないと言わないか、「目貸してくださーい!」って叫ぶと誰かが一緒にチェックしてくれたりとか……しないか……

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

歯医者が終わった。

今日朝見た事務員さんが働いている……えっ何時間働いてるんだこの人?朝10時だとして今は夜の9時ですが……うわ……

いつも麻酔をかけられると喋れなくなるうえに、全然口が動かなくなるからペットボトルも咥えにくい。「お口ゆすいでくださ~い」って言われたときも上手く出来ないので、口に含んだ水をたらさないように必死にゆすいでいる。麻酔ってすごい。

そんなわけで今日のご飯に迷っている。朝はチャーハンって言ってたけどパラパラして食べにくいし、おうどんにしようかな……卵使いたいからかき玉にしたいんだけど、なかなか難しいよねあれ。この前は細かくなりすぎてあまりいい感じではなかった。今日チャレンジしてみるか。

 

 

 

友人がTRPGやる場所を作ってくれたので利用したい。なんかやりたいこと尽きないな。

実はストラトシャウトのシナリオを書きたいんだけど、なかなか手を出せずにいる。私はKANA-BOONで高校生の青春を書いてみたい。今やることが終わったら出来るのだろうか。来月は卓が出来そうだけどどうかな。ねじ込むか。

 

 

 

家帰ったら22時だ~~~でも今日はゲームするからな!