人の距離感の話

「戒め:次の日仕事なのに朝4時まで起きててはいけない」
いやーーーーー眠いんだけど!頭ぼーっとする…………ねむ…………( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
結局この通勤時間が一番頭ぐるぐるしてるから朝更新になる。別に人が見てる時間にしたいとか、こだわりないしな……



今日は人との距離感の話。





先に言っておくと、誰がどうとかそういう話では全くない。本当に。これを明言することでさらに怪しさ増すけど、本当に誰か存在する人を頭の中に浮かべているわけではない。単純に、私がずっとずっと思っている話。



いや~~~人との距離感、まじでわかんなくない?
好感度が数値で管理出来るようになりたいし、上がったり下がったりしたらエフェクト出てほしい。「テレレレッテレ!」みたいなさ。(これはシャニマスの親愛度上がった音です)
「このくらいなら踏み込んでも大丈夫…?」とか思って恐る恐る足を出したら地雷が埋まってて足ごと吹っ飛んだりとか、「いま忙しそうだからあんま負担になりたくないな」って触らないでおいたら「私のこと嫌いなんだ」って勘違いされたり。もう~~~何が正解ですか?コミュニケーションは全部三択にしてメモ帳持って行ったら正解がわかるようにしませんか?



とにかくコミュニケーションが苦手!人とちゃんと喋るの下手だなぁって、誰かと2人で話す機会がある度に毎回毎回毎回毎回思って、幾度となく反省会に反省会を重ねて「これはダメ!あれもダメ!」って脳内の私に怒られる。でもわかんないんだもん…………複数人なら話振ってるだけで私がどうこうする必要ないのにな、1体1が怖すぎる。



えーーーだって私が何考えてるのか知られるの怖い!「うわそんなこと考えてるんかコイツきっしょ」って思われたら終わりじゃん!
しかもすぐ話に反応できないというか、せっかく話してくれても返すのに時間かかっちゃって、即座に上手い言葉がかけられなくて、死。
かといってちゃんと考えてぶつけても、漬物石並に重くなってしまった考えなんか向こうにはいらなくて、死。一生懸命考えたのに……って思うけど、まぁこの重さが鬱陶しいのはわからんでもない……





そうやって考えるのが嫌になると、のらりくらりと躱してしまう人間ができてしまうんだな
今になってこれ公開するの嫌だけど、やっちゃえ!