2月28日

(2月28日)

今日は仕事の研修だったんだけど、コミュニケーションの講義がとても有意義だった。

 

 

 

「話す」ことのメリット、っていうのが挙げられていたんだけど、相手に自分のことを話すのって思考の整理につながるんだなって再確認。他にも自信がつくとか、承認されるとかいろいろあったな。話を聞いてもらって、それを認めてもらうことが信頼関係に繋がっていくんだって。

 

 

 

はてブロは不特定多数に向かって話しかけているツールだと思ってるから、話すメリットは思考の整理、って言われてすごい納得した。私は頭のなかで煮詰めて煮詰めて考えたものを、整理して思考の片隅に追いやりたいから書いているんだって思った。まぁ前からちょいちょい言ってるけど。

 

 

 

 

 

(2月29日)

昨日、恐ろしいほどにブラックな人間になっていたのに今朝は欠片も出てこない。なんだったんだ?謎……

 

 

 

びっくりするほど人間性が無くなるときがあるんだけど、未だに自分じゃないみたいで怖い。とにかく性格が悪すぎて、倫理観ゼロにもほどがある。でもそんなこと誰にも言えないし、口に出してしまったら許してもらえないからそっとしまう。たぶん私はどこかで、許してほしいと思っているんだろうな。こんな自分を。

 

 

 

にしても眠いな~~なんで今日は仕事なんですか?しかも土曜なのに。だるい~~

 

 

 

今日も一日頑張りましょう