11月17日

憂鬱だなー……と思うけれど、この気持ちは帰るときには綺麗さっぱり無くなっているはず。今日は出かける前と後の心境の変化を綴ったものになりそう。

 

 

 

仕事の返信をした。えらい。

開いてみたら心がバキバキって音を立てて粉々になったけど、なんとか欠片を拾って集めることができた。率直な意見を言える人っていいな。ストレートに気持ちをぶつけてくる人間、私は大好きだけど大嫌いだ。お前が言うかって話だけど。

 

 

 

「愛せないものに割くエネルギーを最小限にするために、何が大切か考えながら生きるのが大事」みたいな、そんなツイートをときどき思い出すんだけど、何が大切か考えたって愛せないものに割くエネルギーは変わらないんじゃないか?私に勇気がないだけかもしれないが、あんま乗り気じゃなくても仕事の飲み会には行くし付き合いもほどほどにするよ。あ、でもそれって私は自分の社会的立場が大事ってことになるのかな。一応円滑に仕事できるように行くわけだし……

 

 

 

よし、待ち合わせ場所に着く。

1日いいことありますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いいこと、あったかな。あったと思う。

とりあえず昨日まで抱えていた負の感情の1個は消してくれた。たしかに私はめんどくさい。

 

 

 

なんかいろいろ言えそうなのに言えないな。

ある程度満たされてしまったからなのだろうか。でもこんな冷静でいられてる時点で、たぶん何かが引っかかっている。気がする。なに?悲しいな、現実って。

 

 

 

まぁでも総じて今日は楽しかった。

久々に人と話した気がする。ちゃんと感情が入った会話をした。よく考えれば人と笑ったのも久しぶりか。りきいちファーム聞いて一人で笑ってるときが多かったからな。8時間近く喋るだけだったけど、楽しかったと思える場所があるのはよかったと思う。大事に出来ればいいな。

 

 

 

あーーー明日働きたくないなーーー!!!!

眠いから寝たいけどデスストやりたいしどうしよ。たぶん寝る。