2月3日~2月4日

(2月3日)

「嫌い」という感情が出てくると、逆にそれが好きだということを実感する。あまのじゃくにも程がある。

 

ていうか嫌いってどっから出てくるんだろうね?羨望か、嫉妬か、はたまた別の感情なのか。まぁそんなこと言ったらどっちが先なの?という話になるし不毛なだけだな。

 

 

 

明日、カメラを手に入れる。

譲ってもらうという話になんで乗っかったのかわからない。たぶん新しい何かが欲しかったんだと思う。持ってるもの何一つ満足に出来ないのに何を言っているんだって感じだけど、これを期にまた新しい世界に踏み込むのが楽しみ。

 

実は撮りたいものがいっぱいあるんだよな~!公園の夕焼け、おいしいキャンプ飯、行ってみたい吊り橋、それから夜と、夜と、夜。今まで撮った夜の景色も、もう一度一眼で撮りたい。きっとスマホよりも綺麗に撮れると思う。

 

「カメラ  始める」で検索して、上達のコツとか初心者コラムとか読んだら『いっぱい撮ってみましょう』って書いてあったので、通勤中とかに好きな景色を探している。

 

 

 

(2月4日)

眠い。人と喋るの億劫な日だ……

 

午後2時、昼下がりの電車はいろんな人が乗っているから好きだ。しかも空いてるし。

営業に行くであろうスーツ姿のサラリーマン、幼稚園くらいの子連れ、やる気のなさそうな大学生、それからお年寄りがたくさん。こんなお昼が好きだから専業主婦になりたいな~と思うけど、毎日続いたら退屈で仕方ないんだろうな、とも思う。

 

今日カメラ譲ってもらえるの、楽しみすぎて夜更かししそう。そんですぐ撮りに行きそう。そうじゃなくても週末撮影に行こうと思ってるのに。

 

気分がノリノリになれないからずっと星野源聞いてる。今は穏やかターンだ。スローペースで生きていきたい。言った瞬間に無理だと思いましたけどね。