4月5日

籠城生活、2日目。

家事?やってないね~~~いや夜やるって、大丈夫だって。洗濯ぐらい……すぐ回せないから溜め込んでるんだけどさ……

 

 

 

大きいパソコンが楽しくて、また今日もタイプ音を聞くためだけにキーボードを叩いている。もっと慣れて早く打てるようになりたいな。そしたらもっと気持ちいい音になるはず。いやそれよりももっと考えずに打ったほうがいいのか?頭から直で出てくる言葉なんて、支離滅裂すぎて文章にならないよ。

 

 

 

今日は昼過ぎに起きて、だらだらとゲームをして、明日からの朝ごはんの作り置きをしながら推しのラジオを聞いた。こういう何もない時間が大好きだったと再確認。のんびりゆったりとした時間の流れを過ごしたいと思いつつ、でもこれがずっと続いたら飽きるだろうなぁなんて、本当に贅沢な悩みだ。

 

 

 

にしてもゲームやってるだけで1日が過ぎ去っていくの、なんだか大学時代を思い出す。今はもうネトゲも頑張れないけど、昔は朝までやってたな。卒論の研究まじめにやったおかげで空いた時間を(これは本来勉強にあてる時間だけど)全てスプラトゥーンに費やしたのも懐かしい。みんな今どうしてるんだろうか。一人は結婚したし一人は同棲してるとかなんとか、言ってたっけ。

 

 

 

久しぶりにフォロワーとお喋りしながらパソコンに向かったけど楽しかった。いつぶり?たぶん1週間も立ってないんだけど、なんだかもうずっと喋ってないような気がした。インターネットの激流に飲み込まれていると、3日前なんていうのは遥か昔のことのように感じる。

 

 

 

これからやらなくちゃいけないこと、死ぬほどあるんだろうけどなかなか踏ん切りがつかず手を付けていない。あと文字のデザインセンスが絶望的にない。ソフトもペイントしかない。有識者は普段なに使ってるんだろ?文字とかロゴとか作れる人ってすごいなぁと思う2日間だった。

 

 

 

洗濯回す!!!!洗濯回す!!!!

夜ご飯も作る!!!!ていうか地味に明日から忙しいというね。頑張らなければ。

あーーーーーーーーーー非常事態宣言出て外出禁止になって仕事休めたりしないかなーーーーーーーーーーー!!!!