4月4日

籠城生活、1日目。

と言っても仕事が休みになるわけはないので、ただの土日だけど。

多くの会社が今はリモートワークでしょ、本当に羨ましいなぁ~~~

 

 

 

今日は新しいパソコンが届いた。

マジで何から何まで大きい。初めて自分でデスクトップ買ったんだけどやっぱ大きいな……キーボードとモニタと、マウスもオススメのやつをカートにぶち込んだんだけどなんかすごい。マウスなんてボタン7個もついてるんだけど絶対使わないわ……

あとはいつも使うソフト入れたりいろいろした。一人喋りの練習もしたけど難しいな。普通に疲れた。

 

 

 

そんで一段落したので大きい画面でブログを書いてみようという試み。

世界で一番、っていうと過言だけどキーボードのタイプ音が結構好き。カチャカチャ、っていう音が心地良い。あっそうだランダム曲再生でもしようかな。ライブラリ見てたらスキマスイッチが目に留まったのでなんとなくこれ縛りにする。飽きるまでしよう。

 

 

 

1、2.ふれて未来を

あ~~~いいよね。一時期ずっと聴いてた。

なんか幸せで満ちてるときに聴く。どういうストーリーだっけな。君とずっと一緒にいたいとか、そういう話じゃなかったっけ。ああそう、恋したら世界が明るくなってうきうきになるやつだ。幸せを歌うんだ。だから幸せなときに聴くんだな。

「まだ見ぬ君を さて探しに行こう」って終わりが好きだ

 

………あれ2曲目も同じ曲?あっこれダブルベストのほうか!!

シングルのセルフカバーなんだけど、アレンジが良くて全然違うテイストの曲になるんだよな。私はこっちのほうが好きだ。ピアノが全面に押し出されてるほうが好き。

いや~聞けば聞くほど初々しいカップルだな、ニコニコ出来てハッピーになる。

間奏のピアノがめちゃくちゃに良い。

 

 

 

3.マリンスノウ

出た!!!!!!激重曲!!!!!!

たしか辛すぎてあんま聴いてない、あまりにも孤独を歌うから悲しすぎて……

「君のこと空気みたいだと思ってた なくしたら息苦しくて」っていうBメロに突き刺されて死んだ。こいつマジで復活する気ない。立ち直る気が微塵もなくて絶望ばかりの歌詞なのにメロディはわりと重くないというか、優しいから余計にクるものがある。

やべぇ聞き入ってしまってあんま書けない、「思い出の重さで泳げない」

 

 

 

4.アイスクリームシンドローム

あっっっ好き!!!!好きです!!!!しかもダブルベストのほうだ!!!!

こんな雰囲気の曲なのにポケモンの主題歌。真夏の(切ないほうの)青春曲だよね~

そもそも「友達以上恋人未満」ていうシチュエーションが好き。言いたいのに言えなくて、今の関係が壊れるのが嫌で、でも好きでしょうがないの、そのジレンマに立たされる「僕」が好きだ~!!

そんな心情を鮮やかで透明なメロディで語るこの曲はめっちゃいい。心は削られる。

 

 

 

 

 

楽しかったな。カチャカチャも出来たし満足。

明日は家事やろう。