7月8日

何個か下書きまとめてくっつけるやつ、今度私もしよう。たぶん3日に1回だけは下書きのままで終わってる。数日経って書き足そうかなとは思うけど、その当時の心境とかほぼ忘れてるから筆が乗らないんだよな。

 

 

 

シニカルナイトプランという曲にドハマりしている。ボーカロイドをしっかり追わなくなってから何年経つんだろう。でも時折こういう素敵な曲に会えるから、アンテナ広げておいたほうがいいんだなって思う。最近の曲ってなに…………?

 

 

 

「青に染まってたんじゃつまらないや」という歌詞にどうしようもなく惹かれている。そう、そうなの。普通に生きていたってつまらないのに、それでもどう足掻いても普通のままでしかいられないの。臆病者で度胸のない人間だから。

この話とはあまり関係ないかもしれないけど、仕事帰りに夜の交差点の写真を撮ってたら「そんなの撮って何してんすか 笑」って笑われたことあるな。青に染まった奴らにはわかんないんだ、あまりにもありふれた夜の交差点の、車のライトと信号と、建物の窓にうつる色とりどりの灯りの美しさが。

 

 

 

今週まだ水曜日なのにもう終わった気がしている。何故なら明日は研修だけで、金曜は有休だから!研修、クソほどつまんないし一緒に受ける人とか微塵も興味ないしグループディスカッションも全然楽しくないけど、座学ばかりなので悪い気はしない。話適当に聞いてラクガキでもしようかな。それから帰りは都会の近くで解散だし、おいしいラーメンでも食べちゃおう。

 

 

 

今週は周期的にベタベタに甘やかしてベタベタに気を緩めていいんだって気づいたのでめちゃくちゃ手を抜く。自炊も全然してないの、やばくね?いやでもいい、そんなのこれからどうにかすればいい。夏はそうめんなりうどんなり茹でて、軽く湯切りをしたら水で流して、めんつゆぶっかけて食べればいいんだからサイコー。なんでもいいな。

 

 

 

久しぶりに鍋に一人入って黙々と作業してたらフォロワーがやってきて、もう少し経つとまた一人、二人と増えて、些細な会話をした。この感覚が久しぶりすぎて懐かしくなった。前はたしかにこうだったな、って今も在り方は変わらないか。変わったのは私だ。

おかげで課題が終わって助かった。

 

 

 

みんなはてブロ更新すんじゃん!

話題が伝播するのは楽しいね、もっといろんな話を聞かせてよ