2年間の話

2年前は何してたっけ。

と考えたら、社会人になってお金を貰い始めたのをいいことにビュンビュンイベントに行ったり、一人暮らしでいい気になって人と通話とかしていた。仕事はなんとなくこのままでいいのかと考えた時期でもあったし、あの時はあの時でいろいろ考えていたな。








「人なんて何年経っても変わらないもんですよ~、東京オリンピックが発表されたときは、さすがにもう自分にも子どもが出来て一緒に見に行けたりするかなって思ってたのに、今でもゲームと仕事の繰り返しですからね(笑)」

先日髪を切りに行った時に美容師さんに言われたのだけど、性格とか根本的な部分は変わらないにしても、2年経って人も環境もだいぶ変わったと思う。

あのとき、狂ったようにイベントに行っていなければ。
あのとき、ついったーで赤の他人とやり取りしてなければ。
あのとき、興味本位であんなサーバーに参加していなければ。
きっと今の私は無いはず。いや、ゲームとついったーはやってると思うけど。







あそこに行ったから出会えた人間がいるのは紛れもない事実で、しかもそれが2年経った今もこうして遊んでいるかと思うと、人間何かあるかわかんないな。
しかもこれ言っちゃうとアレだけど、こう振り返るとみんなだいぶおかしかったもんね。私の周りの人はいい意味で変わったと思う。懐かしい。

ある人は病気持ちのニートだったし、
ある人は仕事でメンタルやられまくってたし、(これに該当する人いっぱいいるな)
ある人は現役受験生だったし、
ある人はリアルに友達いなかったみたいだし……

それが今やみんな大学生だったり就職したり、メンタル持ち直したりしてるの、本気ですごいと思う。







「鍋のおかげで人生変わりました!」と言った人をかつて笑ったことがあったけど、わりかし自分も人のこと言えないよな~なんて思ったりもした。だってたぶん、仕事やめてないと思うしフッ軽になって人と遊ぶこともなかった。

いやほんと…………………………………………怖い場所だわ……………………………………………………







これからも、昔なじみの公園のように、ふらっと立ち寄れる場所であるといい。みんな訪れる回数は減ったけど、これからも仲良くしてね。