4月23日

(4月23日)

文字数多い文章って怒りと悔しさで形成されているものが多い。

 

 

 

やっぱり腹立たしくなってきた。コロナのせいでみんなに非日常が訪れて、在宅がどうだとか、ちょっとワクワクするとか、私も言ってみたかった。普段とは違う生活を送ってみたり、働いている人に感謝とかしてみたかった。今は大勢の人がそういう状況になっているらしく、例えようのない疎外感と羨ましさを感じている。どうして私たちだけいつもより多く働いているんだろう。「それが仕事なんだから仕方ないじゃん、」だけではこの恨み辛みは晴らせないんだよ。わかるか??

 

 

 

この空気が嫌なら人のツイートとか見るな、って言い分はすごくよく分かる。実際それで見てない部分だっていっぱいある。自分のTwitterぐらい好きにつぶやきたいのに、外からいちゃもんつけられたらそりゃ嫌だもん。でもなんか、なんで?なんでこっちが我慢する側になってるの?あつ森やりながら仕事したり自炊しながら仕事したり始業時間過ぎても買い物に出られたりすることを、糾弾することは許されないことなの?いやムカつく、ムカつくぐらい言わせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

打ってて眠くなったから、ちょっと目を閉じたら電車寝過ごしてしまった。すっきりしたかもな。

 

 

 

今日なに食べようかな~~~炒めものとかしたらストレス発散になるかもだし、野菜炒めとかにしようかな。豚バラ買っちゃおう。お風呂も湯船ためてちゃんと入ろう、そして万全の状態であつ森する。うん。完璧の計画。このモチベが家帰るまでに消滅しないよう祈る!!

 

 

 

で、全てを終えて今ちょうど0時。

1.5人前の焼きそば用カット野菜と豚バラ(しかも三元豚!)を蒸して、冷蔵庫に余っていた焼きそば麺を投入したらめちゃくちゃおいしかった。ソースだけじゃ味付けがたりないから、ステーキ醤油を足したんだけどマジうまい。ていうか野菜の蒸し焼きが想像以上のおいしさ。キャベツの芯も柔らかくなってたし、またやろうかな。イライラしたら1回じゃ食べきれない量を作ってしまったので、残りは明日のお昼にもなって一石二鳥。これで400円ぐらいだったので幸せ…………

湯船にも浸かれてゆっくりお風呂入ったし、マスクもヘアオイルもきちんとしたし、こうして大画面キーボードでブログも書いてるから今日は本当に満足な一日。しかも朝ご飯もちゃんと家で食べた。これが毎日続けばな~!毎日何かにイラっとしてぶつけるようにストレス発散すればいいってこと?いやそんな燃費悪い生活送りたくないわ。心穏やかに生きてこうよ。

 

 

 

昨日ブログに宣言したおかげで今日朝ご飯食べて行けたと思ってるから今日もする!

明日はホットケーキを焼いて朝ご飯にしたい!!