8月4日

中身のある日記を更新するには、帰りの電車でどれだけ文章を書けるかが勝負だということがわかった。最初の4,5日でどうやったら効率よく書けるか模索してる感じは、全く初見のゲームを攻略している感じに似ている。

 

 

 

今日もなんとなく忙しかったけど、無事に終わったのでよしとする。いつもよりサクサク片づけられてよかった~と思って帰り支度してたら、カバンに食べてないお昼ご飯が入りっぱなしでびっくりした。たしかに、思い返せばお昼は集中タイムに入っていたのですっかり忘れていたらしい。こういう普通のことも気をつけないとすぐ忘れちゃうの、どうにかなんないのかな。没頭すると寝食忘れるの、人間として生活レベルが低すぎ。

 

 

 

今日はハイキュー!!の新刊発売日なのでうきうきで帰り本屋に寄った。ハイキュー!!という漫画は、いつも強いことの楽しさを教えてくれるから大好き。そして読んだあとは、必ずスマブラがしたくなる。

 

 

 

久しぶりにスマブラやったら本当に腕が落ちててヘコんだ。でも「悔しい!」って思えたから、まだ上達出来る気がする。今年はVIP入りするっていう目標、どうにか達成したいから頑張ろう。

にしてもやっぱり、スマブラが大好きで楽しくて仕方ない。めちゃくちゃ心が闇に落ちるけど、落ちてもすぐ登れるようなきっかけがあるし、なにより倒したい相手がたくさんいるから嬉しい。どれだけ強くなってもその上をいってくれる人がいて、周りの世界が広がって、やれることも増えていく。強いって自由だ。私は自由でいたい。

 

 

 

本気で打ち込まないと上達しないのはわかっているつもりだし、そのためには他のことを犠牲にしなきゃいけないんだけど、でもApexもやめられないからしばらくは自分のやりたいようにやろうと思う。

上手く言えないけど、私はみんなと一緒に努力して勝つことも諦めたくないなって。「そういうの羨ましかったな(超絶意訳)」って言いたくないから、羨ましいんだったらせめて自分が諦められるまでやってみようかなって。一緒にゲームやってて楽しいなって思う人に、置いてかれてもそこで悲しくなりたくなくて、追いかけて遊びたい。

 

 

 

もう眠いし飽きたからここまでしよう。本当は配信の話をしたかったんだけどまた明日。