8月17日~8月19日

(8月17日)

何やったか覚えてないな、と思ったけどソシャゲに気狂ってたわ。

 

 

 

 

 

(8月18日)

先週の卓を未だに引きずっている。何故かと言われればたぶん、結末にすっきり納得出来ていないからだと思う。終わってしまった事実を変えることは出来ないけれど、あのときどうしたら正解だったのかずっと考えていて、一つの答えに辿り着かなくて死んでいる。それはそれとして、後日談を考えるのは楽しいんだけどな。

 

 

 

学生の頃からそうだけど、一つの問いに複数解あるのが苦手だ。1+1=2であるように、正解は常に1つであってほしい。真実はいつも一つと言うけれど、それは必ずしも正解ではなくて、現実には真実を選択したって不正解なことが山ほどある。私が求めてるのは「こうしたら正解!全員Happy!」なんだよな。

「あれも正しい、これも正しい」とか言われるのはめんどくさい。単純に自分の倫理観を試されているような感じがして嫌いなのだと思う。

 

 

 

 

 

(8月19日)

何やったか覚えてない。配信も30分しかしてないし、ソシャゲもまわしてない。

しかも気絶したように寝てしまったらしい。